「まるでクロワッサン」くるんと丸まって眠る柴犬に癒やされる!「シバワッサン」「この形のクッション売ってないかな~」「ヨダレもかわいい」

山本 明 山本 明

 きゅっ、と身体を丸めて眠る柴犬さんの姿がtwitterに投稿され、そのフォルムやキツネ色の毛並みがこんがり焼けた「クロワッサン」のようだと話題になりました。よくよく見ると、微笑んでいるような口もとにはヨダレのあとが…それもまた可愛くて癒やされますよね!!

 ツイートしたのは「豆柴ちくわ&がんも☺︎」(@shiba_chikuwa)さん(以下、飼い主さん)。可愛らしい寝姿を披露してくれたのは、3歳になる豆柴の男の子、ちくわくん。年末に1歳を迎える予定のやはり豆柴のがんもくんと一緒に暮らしています。

 ちくわくんのすこやかな寝姿に「こんがり焼き色ツンツン ヨダレもかわいい…」と注目する人やクロワッサンならぬ「シバワッサン」だと指摘する人も現れるなど、リプライ欄には楽しいコメントが届いています。さらに「この形のクッション売ってないかな~」と願う人もいました。

気持ちよさそうに丸まって眠る、ちくわくんを撮影した時のことを飼い主さんにお聞きしました。

お出かけの後で疲れてぐっすり「クロワッサン・スタイル」で眠りました

――よく眠っていますね、寝息が聞こえてきそうです。

これはお出かけ後の夜に撮影しました。疲れてヨギボーで寝ています。

――どのくらい眠っていたのですか?

この後はこのまま少し眠り、その後は寝室に行ってそのまま寝ました。

――可愛らしい寝姿に反響がありました。

こういうクッション売ってたらほしい!というコメントがあり、嬉しかったです。

 先月お迎えしたばかりというがんもくんと先住犬であるちくわくんのふれあいについて「もうすぐがんもをお迎えして3週間ですが、ほんとにすこーしずつ距離が縮まっているかな?という感じです。ちくわは人に甘えたい、がんもはちくわと遊びたい、という感じがよく見られます」と話し、さらに「12月には初めてがんもも一緒に旅行に行く予定で、どちらも楽しんでくれるといいなぁと思っています」と語る飼い主さん。旅先で両者の距離がいっそう近づくといいですね。

【豆柴ちくわくん情報まとめ】
◇Instagram|https://www.instagram.com/mameshiba_chikuwa/
◇「2023ちくわカレンダー」予約ページ|https://mameshibachikuwa.stores.jp/items/63337e844aed1962ce6206ff

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース