「自分のことを小型犬だと思って…」30キロの体重を乗せて甘える犬さん 「赤ちゃん返り?」「大きい犬のドーンたまらん」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「未だに自分のことを小型犬だと思って全体重を乗せて甘える30kg(尻尾ぶんぶん)」

こんなつぶやきとともに、愛犬の写真をツイッターに投稿した「むうめる兄弟」さん(@muuuuuu72)。そこに写っていたのは、女性の膝の上に体ごと乗っかる大きなワンちゃん! とっても重そうですが、自分のことを小型犬だと思っているんですって…(笑)。2万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「動く米袋【30キロタイプ】」「でも甘えられると嬉しいよね」

写真のワンちゃんは、ゴールデンレトリバーのむうさん。2歳の男の子です。むうさんに乗っかられた女性は、飼い主さんのお母さんだとか。飼い主さんは赤ちゃんを抱っこして、お母さんの隣に座りながら撮影したそうです。

そんなむうさんの姿に「ちょっと、赤ちゃん返りかな?」「大きい犬のドーンたまらん」「動く米袋【30キロタイプ】」「でも甘えられると嬉しいよね」などと、キュンキュンする人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

多くの人たちの心をわしづかみにしたむうさん。どうしてお母さんの膝の上に乗っかっちゃったのでしょう? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

飼い主さんが赤ちゃんを抱っこするのを見て、隣のお母さんのお膝に乗った犬

――大きな体でお母さんの膝に乗ってきたむうさんですが…。

「ソファに座って私が赤ちゃんを抱っこしていると、隣に座っていた私の母に乗ってきました。赤ちゃん返りのように見えてかわいかったです♡」

――抱っこされている赤ちゃんがうらやましくて、お母さんに抱っこしてもらおうと?

「そうですね。母は『重いけどかわいい!赤ちゃんみたい』って言っていました」

――乗っかって甘えてくるのは、最近のことなのでしょうか。

「もともと乗ってくることはありましたが、頻度が増えたように感じます。お尻だけ乗せることはありましたが、全体重乗せるのはなかなかなくて…まだ小さかったころのむうさんみたいでした!」

――むうさんの弟分めるくん(2歳)も負けじととても甘えて膝に乗ったりしているようですね。赤ちゃんが生まれてからのむうさんとめるくんの様子は?

「授乳中はふたりとも見守ってくれていますが、赤ちゃんをベッドに寝かしてソファに座ると、待ってましたー!というように近くにやって来て身体をくっつけて甘えてきます。最近は赤ちゃんにも興味が出てきて、ベットから下ろすと匂いをかいだりなめようとしてみたり、少しずつ距離が縮まってます。でも、いつも以上に甘えん坊になったようにも感じて甘えてくることが増えたので、これからもたくさん甘えさせてあげようと思います♡」

大きな体で乗っかる姿がとてもかわいいむうさん。これからもめるくんと一緒に飼い主さんたちにたくさん甘えてくださいね。

むうめる兄弟さんのTwitterアカウント(@muuuuuu72)

YouTube【むうめるTV】

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース