息子よ、笑って…面白顔で赤ちゃんをあやすバイオハザードの怪物キャラ 「怖すぎ」「父よ、なぜ全力を尽くしてしまったのか」

竹内 章 竹内 章

「保育園でハロウィンあるらしく、親も仮装推奨なんだけど出禁になりそう」とTwitterユーザーのじんさん(@Owner_Zin)さんが公開した写真が21万以上のいいねを集めています。純真無垢な赤ちゃんを抱っこするのは、映画バイオハザードシリーズでおなじみのクリーチャーのリッカーです。毒々しい舌が赤ちゃんに襲いかか…失礼、あやしています。保育園が怪物に襲われてしまうのでしょうか。リッカーに聞きました。

ー赤ちゃんは恐怖で固まっているように見えます

「この写真のころは息子は生後3カ月でした。撮影自体は昨年のハロウィンに撮ったもので、なぜか泣きませんでした」

ー父がリッカーに…。パートナーに叱られませんでしたか?

「作成自体は一週間、着用は5分程度でした。妻は懐が広いので受け入れてくれています」

ー息子さんはリッカーに抱っこされたことを

「着用が一人ではできないので、この日以来は残念ながら見ていません。今年も抱っこできたらいいなとは考えています。絶対に泣いてしまうでしょうね」

あまりのリッカーのクオリティーにユーザーからは「出禁の前に保育園に入れないレベル」「これは園児全員泣く笑 僕は嬉しいから見たい笑」などと心配する声が上がりました。じんさんさんは「皆様にご迷惑が掛からない用に、幼児向けのコスチュームを作っていこうかと考えています。安心してください」とリッカーについては自粛する予定です。

「一年越しとはなりましたが、多くの人に見ていただけてうれしいです。これからも色々な衣装を制作するので、リーダー(@_rivao_さん)共々応援してもらえると幸いです」とじんさんさん。リーダーのアカウントでは、リッカー以外にもバイオハザードのメインクリーチャーのネメシスの動画も公開しています。

じんさんさんのアカウント→https://twitter.com/Owner_Zin
制作リーダーのぼさつやま りば夫さんのアカウント→https://twitter.com/_rivao_

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース