「猫卒業して、こけしになりました」シャンプー後の写真が話題 「可愛すぎです!」「着太りするタイプ」

渡辺 陽 渡辺 陽

「猫卒業して、こけしになりました」というつぶやきとともにTwitterに投稿された画像が可愛いと評判です。シャンプーしてもらったら、すっかり細く小さくなった猫。頭とボディのバランスがこけしそのものです。

画像を見た人からは、
「可愛すぎです!なんてお利口さん」
「まんまるお目目がかわいすぎますっっっ!!」
「着太りするタイプ」
という反響があり、「いいね」は10.4万件にもなりました。

猫の名前はしゃけくん。生後9カ月。マンチカンのオスです。飼い主のしゃけ(@shake_1121)さんに話を聞きました。

ーーここはバスタブ?シャンプーは嫌いではないのでしょうか。

「バスタブの中です!最初は苦手だったんですが、4回目の今回はかなり慣れた様子でした!」

ーーずっとおとなしくしていられるのでしょうか。

「お湯に浸かってる間、シャンプーの間はずっとお利口さんでした!でも、なぜかお湯を抜くと出たがっていました(笑)」

ーー立っている姿もこけしのようで可愛いですね。

「お湯を抜いて、シャンプーを洗い流すために手で支えて立たせてみたんです。そうしたら、こけしのようになりました!」

ーーすごく身体が細いように思いますが、体重は何キロですか。

「体重は2.5キロくらいです。毛がもふもふなので普段は体も大きく見えるのですが、濡れると細さが際立ちますね(笑)顔は、けっこう小顔なんですよ!」

ーードライヤーも嫌がらないのでしょうか。

「ドライヤーはてんやわんやです!(笑)濡れたまま逃げまくるので、飼い主汗だくで頑張ってます(笑)」

ーー飼い主さんを見上げる目がとても可愛いですね!信頼している感じがします。

「普段から甘えてくれたり、すりすりしたり、お膝で寝たり・・・そんな感じなのですが、信頼してもらえているといいなぁと思います」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース