隙間から顔だけ出してスネる犬…どうやってそんな細い隙間に? 謎が解けた動画に「前世は猫?」「水泳のクイックターン」

Lmaga.jpニュース Lmaga.jpニュース

小さい収納スペースに“ぐるりんぱ”と前転でおさまるシベリアンハスキーみぞれちゃんの動画が可愛いすぎると話題に。「こんな狭い場所でどうやって頭出してるんだろうって疑問だったんだけどついに謎が解けた」と投稿された動画は108.9万回以上再生されました。投稿者のみぞれ@シベリアンハスキー(@mizore20211229)さんに、お話を聞きました。

家具と壁の細い隙間に頭から躊躇なく入っていくシベリアンハスキーのみぞれちゃん。気づいたら横向きに倒れながらググイッと頭を外側に向けて、見事に方向転換が成功。一瞬の技に「水泳の折り返しクイックターン?」「コピー機から出てくる紙みたいにスムーズ」と称賛する声があがりました。

「ぐるりんと言うか、ぐにゃりんと言うか、とにかく可愛い」「最近の犬って一瞬猫になるんですね」「猫ならあるあるだけど犬で前転しておさまるのって凄い!」「前世は猫?」と猫との共通点を見出す人も。これまで同じように疑問に感じていた人からは「この光景は家でも目にしますが、謎が解けました!てっきりおしりから入っているのかと」と目からウロコな人もいました。

今回の動画の主役・シベリアンハスキーのみぞれちゃんについて飼い主さんにお伺いしました。

「寂しい時やイジけているときに…」

――みぞれちゃんの年齢や性格は?

「まだ8カ月ちょっとの子どもなんですが、出会ったときから“おてんば”で人や大型犬にも物怖じせず向かっていく元気いっぱいな子です。成長するにつれて日々賢くなってきている気がしていて、最近は水が飲みたいときやウンチをした際には私たちにお知らせに来てくれるようになりました」

――みぞれちゃんは動画の場所で何をしているんでしょうか?

「お出迎えやくつろいでいるのではなくて、寂しい時やイジけているときに、あの収納スペースに入っている気がします。反省している時にも入っていたりします」

――今後どのように育っていってほしいですか?

「我が家の赤ちゃんのことが気になったり、散歩の際に飼い主のほうが運動するのでバテたり、ウンチする前に家の中をすごい速度で走りまわったりと元気なみぞれです。いつまでも今までと変わらずのびのびと元気に育っていって欲しいです」

みぞれ@シベリアンハスキー(@mizore20211229)」さんの投稿では、赤ちゃんのお世話をしていたら部屋の端っこでいじけたり、名前で呼びかけると無反応なのに「パパ」と呼ばれるとお返事したり、もっと撫でてと催促したり、みぞれちゃんの可愛らしい姿、成長を一緒に感じることができます。

■みぞれ@シベリアンハスキー https://twitter.com/mow0122 

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はく まいこ)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース