カミナリが激しく鳴り光る深夜→窓辺の「猫」が怖過ぎる!ホラー映画みたいな動画に「何このラスボス感」「こっち見てて怖い」

はやかわ かな はやかわ かな

「雷やばすぎ」とつぶやき、ドッピオさん達の飼い主(@doppio203)さんがTwitterに投稿した動画が話題です。20万以上のいいねがついたその動画に映っていたのは、窓辺に座りカメラをじっと見つめる猫ちゃんの妖しい姿!激しい稲光に照らし出されています。

「外見てんのかと思ったらこっち見てて怖い」「何このラスボス感」「ホラー映画に出てきそうなシーンですね」と、戦慄のリプライが殺到した窓辺の猫ちゃんについて、動画を投稿したドッピオさん達の飼い主さんにお話を聞きました。

稲光に浮かび上がる、真顔の「ハチワレ猫」

「御神体が一瞬だけ見える感じが神々しい」「ハチわれさんが真顔で浮かび上がる」というリプライの通り、稲光の度にその姿が浮かび上がっていたハチワレ猫ちゃんは、ドッピオくん。4歳になる、もと捨て猫の男の子です。

動画が撮影されたのは、8月21日の深夜1時頃。激しい雷鳴と稲光に愛猫が怯えているのではないか…と心配になった飼い主さんは、窓辺に座るドッピオくんを発見。窓の外を見ている姿を収めようと撮影したところ、なぜかドッピオくんは窓の外ではなく、じーっと飼い主さんを見つめていました。

動画を見て、『ドラクエ』の「ムドーの城」や、アニメ版『呪術廻戦』のオープニング映像に登場する黒猫をイメージしたというネット民の中には、『世にも奇妙な物語』のテーマ曲を動画につける強者も登場。リプ欄も大いに盛り上がった雷雨の夜の猫ちゃんについて、ドッピオさん達の飼い主さんにお話を伺いました。

見てたのは「外」じゃなかった!

ーー「お外見てるのかなぁーと思ってシルエット撮るつもりがこっち見てました。そう、真顔で」とツイートされていましたね。

「窓際に座っていたドッピオさんが窓の外を見ているようだったので、撮影してみたところカメラ目線だったので、びっくりして、深夜ですが爆笑してしまいました(笑)」

ーー窓辺にいたドッピオくんはもちろん、弟猫のラテくんや、黒猫の女の子、メルシーちゃんも雷鳴や稲光は平気だったのですか?

「はい。他の子も全然怖がってなくて、ラテさんは私の側にくっついていましたが、ドッピオさんは窓辺、メルシーさんもその近くにいて、みんな落ち着いていました。7月もカミナリがすごかったので慣れちゃったのもあるかもしれませんが、割と防音がしっかりした家なのもあって、怖がらなかったんだと思います。その分お家賃も高いですが、ネコ様のお役に立てて良かったです(笑)」

おかげで無事眠れました

ーードッピオくんとラテくんは血の繋がった兄弟猫なのだそうですね。黒猫のメルシーちゃんも含め、3匹はどんな経緯でお迎えを…?

「3匹とも子猫の時にダンボールに入れて捨てられたところを保護した、もと捨て猫です。黒多めのハチワレ、ドッピオさんと、白多めのハチワレ、ラテさんは兄弟猫で、兄弟だからか超仲良しで、よくイチャイチャしてるところ見せつけられています(笑)。紅一点の黒猫、メルシーさんは兄弟猫を迎える前の年に保護しました。メルシーさんは1つ年上の先輩猫だからか、他の猫の前ではクールなんですが、私と2人きりだとデレデレになってくれます」

ーー撮影後も雷鳴と稲光が続いたと思いますが、すぐにお休みになれましたか?

「あの夜は雷で停電になるんじゃないか…と心配で眠れなかったのですが、カメラ目線だったドッピオさんに和ませて頂いたので、無事に眠れました(笑)」

◇ ◇

予想外の愛猫の視線に驚き、深夜にも関わらず爆笑してしまったという飼い主さん。おかげで停電の心配も吹き飛び安眠出来たそうですが、怖がらせても結局癒してしまう猫ちゃん効果…感服です!

■ドッピオさん達の飼い主さんのInstagram『ドッピオ』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース