クレーンゲームで起きた奇跡に20万いいね! 鯛のオモチャがビタビタ跳ねて「活き良すぎだろ」「自らおちタイんだな」

伊藤 大介 伊藤 大介

クレーンゲームで吊りあげようとした鯛のオモチャが自らビタビタと暴れ、穴に落ちる動画が話題を呼んでいます。鯛はクレーンに引き上げられなかったものの、尾を跳ね上げて動き出し、身をよじるようにして穴に吸い込まれていきました。

想像の斜め上をいく鯛のぬいぐるみの挙動に「活き良すぎだろ!」「自らおちタイんだな」「ミラクルやん」と約20万件のいいねが付きました。自宅にクレーンゲーム機を置き、動画を投稿したクルミフレックス(@kuru_claw7)さんに聞きました。

近くにあったオモチャを入れたら奇跡の動画に

ーーこの動画は偶然撮影されたものですか?

「自宅のクレーンゲームで遊んでいたところ、たまたま1発目で穴に吸い込まれていきました。動画を切ったあと自分でも大笑いしました。そのあと何回も試したんですが 同じようにはいきませんでした」

ーー動画を撮ろうと思ったきっかけがあったのでしょうか。

「普段から自宅でクレーンゲームの動画を撮影、投稿していまして、特にきっかけはありません。近くにあったおもちゃを適当に入れてみただけなんです。鯛のぬいぐるみはオンラインクレーンゲームの景品として手に入れたものです!」

ーーこの鯛のぬいぐるみが尾を跳ね上げるセンサーはどこにあるのでしょう?

「センサーというより、ぬいぐるみの中の機械が振動を検知して、動き出す仕様だと思います」

ーー自宅にクレーンゲーム機を持つほどハマるクレーンゲームの魅力とはなんでしょうか。

「自宅には今現在は2台ありますが、つい最近まで3台ほど持っていました。クレーンゲームの魅力はまさに今回のように、難しそうに見える台であっても偶然1発で取れてしまったり、予期せぬ動きによって取れてしまうなんてことが多々あり、それも魅力の一つです!!私はクレーンゲーム検定2級(一般社団法人日本クレーンゲーム協会主催)を取得しており、景品の取り方や技名、それぞれのクレーン機の特性など、知れば知るほど景品が取りやすくなっていく奥が深いクレーンゲームの世界にも魅力を感じています!!あとはなんと言っても、景品が落ちたときの音『ゴトンッ!!』という音が大好きです。景品が目的ではなく、取るまでの過程、落ちた時の音を楽しんでいる感じです。もはや変態ですね(笑)」

ーー投稿が反響を呼んでいます。

「いつも通り 投稿した動画がこんなにもバズったことにとても驚いています。クレーンゲームの面白さ、楽しさを多くの方に知ってもらえたような気がして嬉しく思っています」

◇  ◇

なにげなく撮影していたものが奇跡の動画になるとは、この偶然性もクルミフレックスさんが語るクレーンゲームの魅力なのでしょうか。クルミフレックスさんは様々なクレーンゲーム動画をTwitterに投稿しているので、魅力に目覚めた方はチェックしてみてください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース