「えっ、クマ!?」実は… 犬さんの意外すぎる姿に爆笑「えっと、同一人物(犬)ですよね」

はやかわ かな はやかわ かな

「左:マッチングアプリで会う約束をした人 右:実際に待ち合わせ場所にいた人」とつぶやき、セドリック@バーニーズマウンテンドッグ(@CEDRIC_mztm)さんがTwitterに投稿した2枚の写真が話題です。そこに写っていたのは、ディズニーアニメに登場するキャラクターみたいなチャーミングな大型犬……が、ヒグマのような迫力ある姿で水しぶきをあげながらこちらを見ている様子!

「お調子者 VS   取り敢えず怖い」「えっと、同一人物(犬)ですよね」「写真詐欺って言われるやつだねw」と、爆笑のリプライが殺到した大型犬、バーニーズマウンテンドッグの男の子、セドリックくんのビフォーアフター写真について、飼い主さんにお話を聞きました。

40キロだけど、実はまだ「子犬」です

ーー普段はディズニーのキャラクターみたいにチャーミングなセドリックくん。なぜ「ヒグマ」のような迫力満点の姿に…?

「『右』の写真は、生まれて初めて川遊びをした時の一コマなんですが、セドの一生懸命な表情なのかなって感じです。正直、写真を見返した時は飼い主も、『クマみたい…』と思いました」

ーーこんなに真剣な表情になるなんて、川遊びが相当楽しかったのですね。

「はい。川遊びが初めてだったわりに、とても楽しそうにしてくれて、飼い主はとても満足でした。周りに人や犬がいないことを確認した後、この日、買ったばかりのロングリードも初めて使用してみたのですが、セドリック本人も嫌がることなく、伸び伸びと遊ばせてあげられました」

ーー撮影後、河川敷でサッカーをしていた高校生たちに「クマだ!」と言われたのだとか(笑)。

「ちょうど川から上がり、タオルで拭いた後、被毛を乾かすために河川敷をリードを付けて散歩していると、高校生たちからクマだ、と言われました(笑)。もちろん彼らも本気でクマだ!と言ったのではなく、クマのような犬だね!といったニュアンスで言ったのかなと思います」

ーー実はセドリックくんはまだ生後7カ月の子犬なのだそうですね。

「はい。生後7カ月、体重40キロの子犬です。身体が大きいのでお世話をする上で大変なことも多いですが、私が仕事から帰ったら、しっぽが千切れるんじゃないかというくらいに振って出迎えてくれる姿を見ると、疲れも吹っ飛びます。普段のお散歩では引っ張らず、他のワンコや人に吠えることもなく、とてもお利口さんだと思います」

◇ ◇

普段の穏やかでチャーミングな様子が嘘みたいに、逃げ出したくなるような迫力満点姿になった、セドリックくんのビフォーアフター写真。

「学生時代、カッコよくて陽キャで憧れてた先輩を久しぶりに見たら、社会に揉まれて別人みたいになってた時!」

「お風呂入ってないバックパッカーみたいな右と出会って、タイプじゃないわ、と友達路線でいたら、眼鏡とって髭剃って髪の毛切ってセットしてスーツ着たら、ものすごいイケメンでしかも仕事も出来ていいとこのボンボンだった、ってパターンもありそう」

こんな楽しい妄想系リプライも寄せられるなど、ネット民を大いに楽しませてくれたバーニーズの子犬、セドリックくん。これからも楽しい姿をたくさん見せてくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース