「パワー系すぎる…」これぞヘビー級猫の蹴り技、高速キックが話題 「まともに食らったら痛そう」

渡辺 陽 渡辺 陽

「7kg猫の蹴りがパワー系すぎる…」というツイートとともに投稿された猫の画像。7kgというだけあって大きな猫が豪快にケリケリケリ!と後ろ脚を高速で動かしています。

その姿を見た人からは、

「ち、力強い猫キック!まともに食らったら痛そうですね」
「がっちりホールドされ、がっぷり噛まれて、めちゃくちゃケリケリされ、お魚くんギブアップですね」
「なんて可愛らし…いや、大変恐ろしい計り知れない連続ケリケリ!」

というリプライが寄せられ、「いいね」は5.9万件を超えました。

飼い主のぽてこゆこめ+うなさん(@potechi_nikki)に話を聞きました。

ーー猫の名前と種類を教えてください。

「ノルウェージャンのぽてちです」

ーーダイナミックだけど可愛い蹴りですね!

「テンション高い時はいつもこんな感じです!」

ーーぽてちちゃんはマッチョなのでしょうか。

「この間動物病院で、筋肉がかなり発達していると言われました。脚力は本当にすごいです」

ーーどんな時にすごいと思いますか。

「遊んでて蹴飛ばしてダンボールを凹ませた時とかすごいなと思いましたね!」

ーーすごい威力ですね。口でも噛み付いているのでしょうか。

「はい、口でも噛みついてますね」

ーー魚がピクピクしていてリアルですが。動く蹴りぐるみなんですか。

「そうです。動くケリぐるみなんです」

ーー7kgのパワーを見せつけられることはありますか。

「寝ている時にダイブされると息が止まります(笑)好きなおやつをあげようとすると、手で引っ張ることがあるのですが、力がすごいです」

ーー太っているのか筋肉質なのかどちらでしょうか。

「体重は重いですが、父猫もノルウェージャンで、かなり体格が良かったんです。病院ではこれ以上太らせなければ体格には問題がないと言われました」

◇ ◇

ぽてちちゃん、このダイナミックな蹴りは元気に育っている証拠ですね。「これ本物の魚ですか?」というリプライがありましたが、これは動くおもちゃ。魚は無事だったので安心してください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース