「お手の練習」のはずが…ジタバタ連打!?テンション高い犬に20万人爆笑 「可愛さ荒ぶりすぎ」「死ぬ前にもう一度見たい」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「お手の練習…」とつぶやき、愛犬の動画をツイッターに投稿した「ラムネ  三角お耳のポメラニアン」さん(@ramune_pome)。そこに映っていたのは、ジタバタプルプルしながらお手をするワンちゃん! 体も斜めになっています(笑)。そんなにハイテンションなのはなぜ? 再生回数340万回を超える話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「物凄いテンションなのね」「斜めでしかもこの笑顔」

動画のワンちゃんはポメラニアンのラムネくん。1歳になったばかりの男の子です。どうも飼い主さんとお手の練習をしていたそうですが・・・とっても興奮しています。そんなお手をするラムネくんの姿に「物凄いテンションなのね」「可愛さが荒ぶりすぎ笑」「斜めでしかもこの笑顔」「推しとハイテンションで握手するおたくのようだ」「死ぬ前にもう一度みたい」などと爆笑する人や悶絶する人たちからたくさんのコメントが殺到しています。

多くの人たちの心をわしづかみにしたラムネくん。お手の練習をしていて、どうしてものすごいテンションになっちゃったのでしょう? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

ものすごいテンションでお手を披露したポメラニアン 実は練習を始めたばかり?

――体を斜めにしながらジタバタプルプル・・・とちょっと斬新でかわいいお手を披露してくれたラムネくん。お手の練習をしていたそうですね。

「はい。実は、まだ始めたばかりなんです」

――始めたばかりなのに、上手にお手ができていますね! ただ、どうしてそんなにテンション高めだったのでしょう?

「おやつのボーロが大好きで待ちきれなかったのかもしれませんが、基本的にいつも動きは激しいです(笑)」

――動きが激しい・・・(笑)。いつもお手をするとジタバタプルプル?

「そうです。ラムネくんのお手はいつもこんな動きだったので見慣れてしまっていて。まさかこんなに大反響いただけると思っても見ませんでした」

――お手をして成功したときは。

「いつもご褒美に大好きなボーロをあげたり、頭をなでなでしたりします。そうすると、ラムネくんはニコニコうれしそうにくるくると回っていますね」

――このときも、お手を褒められて体が斜めになっちゃうくらいうれしかったのでしょうね。撮影後はどうなった?

「この後も同じようなお手を10回以上していました! 見ていて疲れないのかなと思いました(笑)」

――ラムネくん、お手だけではなく二足歩行もするとか。

「最近はよく二足歩行を披露してくれます。他のワンちゃんのようにいろいろな技はできないのですが、自由に過ごさせています」

――普段はどんなワンちゃん?

「いつも飼い主のことを目で追っていて、少しでも物音がすると起きてしまいます。ワンちゃんよりも人間が大好きでお散歩中もよくかわいがってもらっています」

――動画には20万超のいいねがつくなど大きな話題になりました。あらためてご感想を。

「日常の光景をあげただけなので反響の多さに驚きましたがうれしいです。これからお手の練習をして上手になってほしいようなほしくないような気持ちがありますが・・・たくさんの方を笑顔にできたみたいで良かったです!」

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「うちもポメ飼ってました! 基本的にこの子達は落ち着かないというか、くるくる回ったりするのが得意ですよね」
「可愛過ぎる…ちゃんと出来てなくてもおやつあげちゃうやつや~」
「うちも、ポメちゃん飼ってます。見てて同じだなぁって思いました」
「褒めすぎたんですね」
「身体斜めになってるのがまた可愛い」
「かわい過ぎですー♡ ジタバタプルプルしてるー思わず笑顔になっちゃいます。幸せのおすそ分けありがとうございます」
「めっちゃふわふわ」
「挙動がミスタービーンで可愛い」
「すんごい斜め」
「太鼓の練習じゃないの」
「めちゃくちゃ笑ったー最近ラムたんいろいろキレッキレになってきてる」
「ドタドタと不慣れそうなお手を必死にするの可愛いすぎる」

  ◇   ◇

■Twitter:「ラムネ三角お耳のポメラニアン」(@ramune_pome)
https://twitter.com/ramune_pome

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース