猫「ぎゅ〜〜っ!」眠りながら自らハグする可愛い姿に驚き!「夢の中で、飼い主さんを抱きしめてるの?」

はやかわ かな はやかわ かな

「ぎゅ~~~!!」というつぶやきと共に、もな(@monamofumofu)さんがツイッターに投稿した動画が話題です。そこに映っていたのは、スヤスヤと眠る猫……1歳になるミヌエットの女の子、もなちゃんが眠りながら自分を、「ぎゅうぅ~~~っ」と抱きしめる様子!「セルフハグ…?!」「夢の中でぎゅーしてるんだね」「誰をこんなに強く抱きしめているんだろう」と、感嘆のリプライが殺到したその可愛過ぎる「ぎゅ~~~!!」について、飼い主さんにお話を聞きました。

撮影できたのが嬉しくてニヤニヤしてました

ーー「いつか動画を撮りたい!と思って狙ってました」とツイートされていましたが、今回の「ぎゅ~~~!!」はどんなタイミングで撮影されたのでしょうか?

「朝起きたときに足元を見ると、もながすやすや寝ていたので、可愛いなぁと思って動画を撮り始めたところ、いいタイミングで『ぎゅ~!』としてくれました。いつも急にするので、なかなか動画を撮ることができなかったのですが、今回偶然にも撮ることができて、すごく嬉しくてツイッターに載せる前に自分でも何度も見て、ニヤニヤしてました(笑)」

ーー「どしたの?!寒いの?」というコメントも寄せられていましたね。「寝てるときや寝起きによくしてる」とツイートされていましたが、飼い主さんはもなちゃんの「ぎゅ~~~!!」をどう解釈されていますか?

「私も最初は寒いのかな?と思いましたが、このとき部屋の温度は26℃くらいあり暖かかったので、違うのかな…と思っています。『夢の中で飼い主さんの腕をぎゅ~としているのかな』というリプをいただいて以来、普段のもなはあまり甘えて来ないのですが、『実は甘えたくて、夢の中で存分に甘えてるのかな!?』と、自分の都合のいいように解釈しています(笑)」

ーーもなちゃんは普段、あまり甘えてくれないのですね…。

「膝に乗ったりして甘えて来ることは全くないのですが、気がつくと近くにいて、目があった瞬間、へそ天をしてゴロゴロ言い始めたりしてるのを見ると、愛おしいなぁと思います。また、おもちゃで遊んでいるときはかなり表情が豊かになります。写真を見返して吹き出してしまうこともあります(笑)」

ーー今回の「ぎゅ~~~!!」の後、もなちゃんはどうなったのでしょうか?

「動画を撮られていたことに気づいて一度は起きたのですが、体勢を変えてまた寝始めました…」

◇ ◇

もともと猫が大好きだったという飼い主さん。初めて迎えた猫、もなちゃんとの暮らしは長年の夢だったそうです。

「実際に一緒に暮らし始めてみると、自分でも思っていた以上に猫中心の生活になりました。以前は旅行が好きでよく出かけていたのですが、この前、久々に2泊3日で出かけたところ、もなに会えないことが寂し過ぎてお出かけに集中できなかったので、『あ、もう旅行、行けないかも…』と思いました(笑)」(もな さん) 

これまでと同じ楽しみが難しくなったとしても、こんなに可愛い「ぎゅ~~~!!」が見られるのなら、猫ちゃん中心の暮らしも素敵ですね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース