ワンちゃん、なぜ悦に入った顔?実は…お尻を揉まれている最中です 「もはや悟りの境地」「賢者っぽい」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

お尻を揉まれ悦に入ったワンちゃんの画像がSNS上で大きな注目を集めている。

沖縄県久米島の大自然の中、テントの日陰の中で気持ち良さそうに目をとじるワンちゃん。尾てい骨のマッサージはワンちゃんのお腹の働きを整え、リラックスさせるそうだが、ワンちゃんの表情を見る限り、たしかにこれは効果がありそうだ。

「これは飼い主にケツを揉まれている犬」と、件のワンちゃんを紹介した飼い主の方の投稿に対し、SNSユーザー達からは、

「Siri!」
「うん。揉ませてやるか………もはや悟りの境地(笑)」
「尻尾周辺のマッサージ好きみたいですよね」
「賢者っぽい」

など数々のコメントが寄せられている。

飼い主の方にお話をうかがってみた。

ーーこのワンちゃんのプロフィールをお聞かせください。

飼い主:名前 は大吉です。雑種犬のオス、3歳です。性格は穏やかで人懐こいです。

ーー大吉くんは普段からお尻を揉まれるのがお好きなのでしょうか?

飼い主:この場所は店の外の休憩用テーブルの上で、大吉はテーブルの周囲で過ごしている事が多いのですが、私がコーヒーを飲んだり休憩している時に大吉を撫でたり揉んだりしています。

過去に「脇の下を掻いてもらってる犬」「肩を揉まれている犬」としても多くの反響を頂いたのですが、今回も同様です。特にお尻を揉まれる事が好きというより、私が側にいて触られている状態が好きなのだと思います。

ーー今回の反響へのご感想をお聞かせください。

飼い主:その際は必ず目を閉じて気持ち良さそうな表情になるのですが、過去のツイートを含め一番多かったのが、「TOKIO城島さんの『素人は黙っとれーー』の顔にソックリだ」というコメントです。

言われてみればそうだなと(笑)。このちょっと人間臭い表情に皆さん反応して下さってるのだと思います。

久米島は宮古島や石垣島に比べ沖縄本島からも近く、自然が豊かで観光地としては穴場。大吉のツイートをきっかけに久米島に興味をもって貰える方も多く、嬉しく思っています。

◇ ◇

「もしご旅行の予定があれば久米島を候補に入れて下さるとありがたいです」と飼い主の方。大吉くんの飼い主の方は久米島で「スポーツショップアクティブ」というスポーツショップを営んでいるので、ご興味ある方はぜひ訪れていただきたい。

大吉くんの飼い主の方https://twitter.com/ACTIVE_KUMEJIMA

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース