安心するとワンモナイトになる元保護犬が話題 お父さんの膝の上でスヤスヤ…幸せそうな寝顔にネット「可愛い」

渡辺 陽 渡辺 陽

お父さんの腕に抱かれて安心

お父さんのひざの上で安心して寝ている犬の写真が投稿され、Twitter上で注目を集めました。がっしりとしたお父さんに抱かれ、すっかり安心しているようですが、この投稿には「犬抱くの下手すぎるオットに抱かれてアンモナイトみたいになって落ち着いてるのかわいい」とつづられています。幸せそうな寝顔に、「ニャンモナイトはよく聞きますが、ワンモナイトは初耳です」、「きっと嬉しくて安心して甘々なんですね可愛い〜」という反響があり、「いいね」は4.2万件を超えました。

大人顔だけどまだ生後8ヶ月

犬の名前はあさぎちゃん。2021年8月生まれで、大人顔に見えますが、まだ1歳にもなっていません。体重は12〜13kgなので、中型犬くらいの大きさです。

あさぎちゃんは安心し切って身を任せているようですが、「犬抱くの下手すぎる」とはどういうことなのでしょうか。飼い主で投稿した奥さまのあさぎさん(@___a_y_r_)によると、「首の位置が低いので最初の方は少し難しそうにしていました。その後ちょうど良いところを見つけて、落ち着いた時に写真を撮りました」と答えてくれました。

元保護犬、パパが大好き

あさぎちゃんは元保護犬。兄弟と一緒に愛護センターに収容されてい多そうです。

野犬が産んだ子犬だったのか誰かが捨てたのかは分かりませんが、すっかりお父さんを信頼しているような寝顔。あさぎさんによると、「夫が読書をしていたら近くに寄って横になったりしているのでかなり信頼していると思います」ということでした。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース