「飼い主の仕事が終わったことに気づいた犬」キラキラ笑顔の柴犬に悶絶「ちゃんとわかるのすごい!」

椎名 碧 椎名 碧

「飼い主の仕事が終わったことに気づいた犬」と、キラキラした目で飼い主さんを見つめる黒柴さんの写真をTwitterに投稿したのは、黒柴の天すけ(@BLshiba_tensuke)さん。

なんとも愛くるしいお顔で飼い主さんを見上げています。

「これから遊べるゾって表情」
「目がキラキラしてる!」
「仕事が終わったってちゃんとわかるのすごい!」

リプ欄には、黒柴の天すけくんにキュンキュンする人からの声が寄せられています。確かに飼い主さんの仕事が終わったーってちゃんと理解しているのがすごいですね。

飼い主さんにお話を聞きました。

ーー目をキラキラさせた笑顔の天すけくん、普段もこのようにご機嫌なお顔なのでしょうか?

黒柴の天すけさん「普段からキラキラ目を輝かせてます。飼い主が帰ってきたときや、おもちゃで遊ぶときが、特にキラめきます!」

ーー天すけくんは、毎日ちゃんと仕事が終わった瞬間を認識しているのでしょうか?

黒柴の天すけさん「パソコンを閉じると仕事が終わったと認識するようで、昼休憩や就業の際に、気づきます。ただ、散歩などで疲れているときは、寝たまま気づかないときもあります」

ーーお仕事中はおとなしく待っているのでしょうか?

仕事中はとてもおとなしくしてくれています。生後3カ月で家族に迎えてから、在宅勤務生活をしているので、生活リズムとして理解してくれているようです。飼い主が仕事中は寝ているか、出窓から外を眺めています。

ーーこんなキラキラした笑顔を見せる時はどんな時なのでしょうか?

黒柴の天すけさん「お友達に会った時、おもちゃで遊ぶ時や、おやつをもらう時、飼い主が帰ってきた時に、嬉しそうな顔をしてくれます」

ーー飼い主さん以外の人にもこのような表情を見せるのでしょうか?

黒柴の天すけさん「飼い主以外にも、優しく撫でてくれる方にはキラキラ笑顔を向けますね」

ーー天すけくんの可愛い写真を教えてください。

黒柴の天すけさん「飼い主の結婚式に、天すけもタキシードを着て参加しました。笑顔で天すけが見守ってくれている写真が一番のお気に入りです! 」

黒柴の天すけさん「赤ちゃん時代の天すけです。月1キロペースで、あっという間に大きくなったので、小さい頃の写真は貴重です💓」

黒柴の天すけさん「お昼寝している際、耳もおへそもひっくり返っていたときの写真です。日頃からよくへそ天になって寝ているのですが、耳もひっくり返っているのは珍しかったです」

そんな可愛い天すけくんの様子はYouTubeでも見ることができます。動画の天すけくんは
「吠えるのではなくよくしゃべる」そうです。しゃべっている天すけくんの可愛い様子を動画でもご覧くださいね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース