【漫画】「マウス操作が気になるネコ」が、手首の袖の隙間にスポッ! 「可愛い〜」「キュンとした」悶絶コメント殺到

太田 浩子 太田 浩子

 パソコンのキーボードの上に座ったり、動くマウスに反応したりする猫さんに「作業が進められなくて困る…」と思いながらも、せっかくなので猫さんとの休憩時間に突入しがちな飼い主さんたち。そんな飼い主さんたちが、思わず和んでしまうような方法で作業を妨害する猫さんの漫画が投稿されて話題になっています。漫画をツイートしたのは、愛猫をモデルに創作ネコ漫画「夜は猫といっしょ」を描くキュルZ(@kyuryuZ)さんです。

漫画「マウス操作が気になるネコ」

 パソコン作業をする主人公のフータくんの手元を、マンチカンのキュルガちゃんがじっと見つめているところから漫画が始まります。カチカチとマウスをクリックしたり、動かしたりホイールを回したりしている様子に、キュルガちゃんがロックオン。ソワソワし出して、マズルがブワッとふくらみました。

 その様子に「飛びかかってきそうだな」と感じたフータくんは、対策をしておこうと洋服の袖を伸ばして手を中に入れます。もしも、キュルガちゃんが飛びかかってきても、直接手が傷付けられないように服でガードすることにしたのです。

 服越しにマウスを操作するフータくんの動く袖口を見ていたキュルガちゃん。「どういうことにゃ?」と服の中を覗き込んだと思ったら…スポッと袖に顔を入れちゃった! マウスに飛び掛かってくると思っていたフータくんは、キュルガちゃんの予想外の行動に一気に和んでしまったというお話です。

「私も和みました」

 このキュルガちゃん行動に、悶絶するコメントが集まっています。

「私も和んだ 午後からも頑張れます」
「はわぁぁぁぁぁぁ(*´Д`*)♡♡♡♡」
「キュンとした🥰」
「スポッ、かわいい(*´︶`*)」
「かわいい(*˙˘˙*)ஐ こんな事されたことない~( *´꒳`*)キュン♥」

 また、毎回共感を集める猫の的確な描写に「興奮するとマズルが膨らんでヒゲが前にぼゎってなった猫の顔に悶絶しちゃいます😍😍😍」「猫の肉感の欲しいところ詰め込みセットみたいな画風が大好きすぎる」と、漫画なのにぬくもりまで伝わってくるような猫感にひたる人もいて、ツイートは13.4万以上の“いいね”がつきました。

 ちなみにキュルガちゃんがマウスの動きに反応するのは、「毎回ではなく、たまに」だそうですよ。

※漫画「夜は猫といっしょ」のアニメ化が4月26日に発表されました。2022年夏には動くキュルガちゃんに会えます!
■公式ツイッター https://twitter.com/yoruneko_PR

■「夜な猫といっしょ」3巻(Amazon) https://www.amazon.co.jp/gp/product/4046811692/

■キュルガスタンプ2(LINEスタンプ) https://store.line.me/stickershop/product/17917724

※グッズもたくさん出ています

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース