【漫画】猫飼いさんのご褒美、尻尾「ぽんぽん」を描いた漫画に11万いいね 「的確な描写」「しなやかな感触たまらん〜」

太田 浩子 太田 浩子

 愛猫さんとのスキンシップで「しあわせ♡」と思う瞬間はどんな時ですか? 飼い主さんにはたまらない、でも猫さんはちょっぴり迷惑かもしれないそんな行動を描いた漫画が話題になっています。

 漫画を投稿したのは、愛猫さんをモデルに創作漫画「夜は猫といっしょ」を描くキュルZ(@kyuryuZ)さん。マンチカンのキュルガちゃんが描かれた漫画は、大きく頷いてしまう内容と、柔らかくてもふもふした猫の動きが伝わる描写が人気です。新作が発表されるツイッターのフォロワー数は、70.2万人を超えています。

手をぽんぽんしてほしい

 今回の漫画には、主人公のフータくんと同居する妹のぴーちゃんがメインで登場します。デスクの上で眠るキュルガちゃんを見つめるぴーちゃん。キュルガちゃんのしっぽは、キュルガちゃんとは別の生き物のように、持ち上がっては「ぽん」とデスクをたたき続けています。その様子を見ていたらどうしても欲求が抑えられなくなったぴーちゃんが、尻尾が落ちてくる場所にさっと手を置きました。

 ぴーちゃんの手に「ぽん」と柔らかくキュルガちゃんの尻尾の先が乗ります。ぴーちゃんは、そのまま「ぽんぽん」と続けて欲しかったのですが、さっきまでと何かが違うことに気がついたキュルガちゃんが目を覚まします。

 そしてまるで「余計なことを」というような顔で、ぴーちゃんの手に「たしん たしん」と強めに尻尾を叩きつけました。「ダメだったか…」と思ったぴーちゃんでしたが、キュルガちゃんはまた眠くなってきて、最終的には寝ながらぽんぽんしてくれたのでした。

ぽんぽんは、ネコ飼いさんのご褒美です

この漫画に、
「分かります〜٩( ᐛ )۶ このぽんぽんしてるがたまらないんですよね〜(*´˘`*)♡」
「わかる……これは手を出しちゃうよね(*´艸`*)」
「なんとも言えない、しなやかな感触たまらんのですよね〜 (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾」
「やるやるw」
「私もしっぽにぽんぽんされたくてよく下にそっと手を差し込んでいました。たいへんきもちいいのです…(*^ω^*)」
「うちではこれを『しっぽサービス』と呼んでいて、大人気なのですwww」
と「ぽんぽん」して欲しいぴーちゃんの気持ちがわかりすぎるみなさん。

 また、ぴーちゃんの手が置かれたと知ったキュルガちゃんが「たしん たしん」と強めに尻尾を振り下ろしたあと、眠くなってきて「むぞ むぞ」と手の上で尻尾を動かし、そして結局「ぽん ぽん」してくれる漫画に「マジこの作者さんなぜこうも的確に描写できるんだ」「『たしんたしん』からの『むぞむぞ』たまらんです( *´꒳`*)」と尻尾の微妙な動きにも共感が広がりました。

 ところで、キュルガちゃんをこの家に連れてきたのはぴーちゃんなのですが、なぜかぴーちゃんにいつも塩対応のキュルガちゃん。今回はぴーちゃんの希望通り「ぽんぽん」してもらえるという結末だったことから「ぴーちゃん、良かったね〜。」という声も寄せられていました。ですが、おまけの漫画で、キュルガちゃんに後ろ足でしっかりと手を押し返されているぴーちゃんが描かれているのですよ…。

■キュルガスタンプ2(LINEスタンプ) https://store.line.me/stickershop/product/17917724

■「夜は猫といっしょ 2」単行本(Amazon) https://www.amazon.co.jp/dp/4046804319/

※グッズもたくさん出ています

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース