「ガラステーブルの上でちゅ〜るをあげたら…」モフモフ5匹が一斉ペロペロ! 「衝撃映像」「ガラステーブルになりたい」 

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「ガラステーブルの上でオヤツあげたら絶景でした。」

こんなつぶやきとともに、ガラステーブル越しに並ぶ愛猫たちの動画をツイッターに投稿した「みかんとじろうさんち」さん(@jirosan77)。そこに映っていたのは、テーブルを一斉にペロペロするモフモフの猫ちゃん5匹! おやつのちゅ~るを味わっているようです(笑)。飼い主さんに聞きました。

そんな一斉にペロペロするモフモフ猫ちゃんたちの姿に「このアングルからのペロペロ初めて」「みーーんな可愛いー」と興奮する人たちが続出。たくさんのコメントが寄せられています。

「みんなちゅ~る美味しいね」
「みんにゃで仲良くぺろぺろ」
「ぺろぺろ祭りだ!」
「目の保養ですね」
「衝撃映像(笑)顔もさることながら、むにゅうってなってる肉球たまらん」
「あはは」
「爆笑 でも、かわいすぎニャン」
「食欲旺盛!」
「くすぐったぁぁい!!」
「私もペロペロして欲しい」
「ガラステーブルになりたい」

多くの人をくぎ付けにした5匹の猫ちゃん。左からぽてとくん(3歳・雄)、あんみつちゃん(2歳・雌)、とんかつくん(4カ月・雄)、みかんちゃん(4歳・雌)、てんぷらくん(2歳・雄)です。どうやって、こんな“絶景”が撮れたのでしょう? 撮影時のことを、投稿した飼い主さんに伺いました。

ガラステーブルに大好きなお母さんがいたから集まってきたモフモフ猫たち

――猫ちゃんたちが一斉にペロペロする姿を見られるなんて…猫好きにはたまらない絶景です! どうやって撮影した?

「少しずつ暖かくなってきたので、押し入れに入っていたガラステーブルを出したんです。今回は、ガラステーブル越しでペロペロする猫たちを見たくて。猫たちがテーブルにちょうど集まって、ちゅ~るを食べているところを下から撮影してみました」

――ガラステーブルに集まってきたのは?

「ガラステーブルのところにいたお母さんの周りに集まってきたんです。お母さんがご褒美にとちゅ~るをあげたところ…絶景が撮れました!」

――そういえば、あんみつちゃんはみかんちゃんがふと顔を上げたときにすかさず横取りしていました(笑)。もしや、食いしん坊?

「あんみつちゃんは食いしん坊なのもありますが、ちゅ~るが大好きなんです。みかんちゃんの分も食べちゃいました」

――子猫のとんかつちゃんは、初めてのちゅ~るだったとか。少し遠慮して食べていたようですが…。

「はい。初めてちゅ~るをあげました。ただ、猫にも上下関係があって、先住猫のぽてとくんに『出しゃばるなよ』とポンと叩かれてしまって、少し遠慮がちに食べていたようでした」

――ペロペロしている猫ちゃんたちをガラステーブルの下から見られていかがでしたか?

「ガラステーブルの下からの動画はこれまでも何度か撮影していますが…今回はいつも以上に絶景でしたね。5匹が集まって一斉にペロペロしている様子が何とも迫力がありました!」

――モフモフだらけの上、それが一斉にペロペロと…確かに圧倒されました。食べたあと、猫ちゃんたちは?

「2、3本のちゅ~るを5匹でたいらげました。食べたあとは、ガラステーブルの上から降りておのおの毛づくろいをしたり満足そうにくつろいだりしていましたね」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース