ししゃも、ウインナー、ちくわ…せっせとおかずを運ぶおにぎりが話題 「こんな可愛いおにぎりを食べるなんて無理」

渡辺 陽 渡辺 陽

「可愛いおにぎりがおかずを持って現れた!」とツイートしたのは、ぼく、シマエナガ。さん(@daily_simaenaga)。そこには、シマエナガにそっくりのおにぎりがおかずを携えている写真が写っていました。本物のシマエナガにそっくりのおにぎりに、など、たくさんのリプライが寄せられました。

「おにぎりシマエナガちゃん!おかずだけ頂いてもいいかな?」
「愛されキャラのおむすびを食べるのもったいなくて、ずっと見ているかもしれません。ほっとするアイデアですね」
「こんな可愛いおにぎりを食べるなんて無理やがな~」
「おかずだけ‥食べて。シマエナガちゃんは!飾ります。なのでください!」

投稿したぼく、シマエナガ。さんに話を聞きました。

ーー以前、おにぎりを持ったシマエナガおにぎりを投稿されていましたが、なぜ今回はおかずを持たせようと…。

「単純に可愛いかなと思ったからです」

ーーおかずの選択は何か理由がありますか?

「シマエナガが持っている感が一目でわかるような具材を選びました」

ーーおにぎりの中身は何でしょう。

「おにぎりの中身は全部鮭を入れました」

ーーシマエナガおにぎり、可愛すぎて食べれないといったツイートもありましたが。

「写真を撮ったり、しばし愛でてから少しためらいつつ美味しくいただきました」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース