「娘の彼氏が泊まりに来るんです♪」父親のジョークに12万いいね、優しい彼氏でほっこりエピソードも

門倉 早希 門倉 早希

娘を持つお父さんならわかるでしょうか、娘が彼氏を連れてくるときの複雑な心境。そのタイミングで、なちくん/グビ飲みラビッターさん(@nachikunaka)が投稿した写真が話題を呼んでいます。

「今日、娘の彼氏 泊まりに来るんです♫」という朗らかな口調のツイートとは裏腹に、添えられているのは鋭く光る日本刀の写真。「こういう冗談大好き」「娘が彼氏…? うちはまだ6歳ですけど、お気持ちお察しいたします(笑)」「彼氏さん逃げてーw」と反響を呼び、12万いいねがつきました。

もちろん、これは娘を大切に思うお父さんのユーモアあふれる冗談。刀はおもちゃで、なちくんさんは「家族思いの彼氏大好きお父さんなのでご安心下さい」。ツイートした経緯など、なちくんさんに伺いました。

彼氏さんは「優しいし、気もきくし人懐っこい性格」

「この日、娘の彼氏が泊まりに来るので家の中を片付けていました。娘の部屋にあるこの模造刀と言うには程遠いオモチャの刀で1人で遊んでいただけです(苦笑)。 写真を撮ったのもたまたまで、その時にふとツイートした時に面白いかな?とこの写真を追加しただけです。特に意味はありませんでした」

「いつも自分は家でふざけたりしているので写真に載せるのも全く何も考えていなくて、軽率でした…。ただ面白いかなといつも絡んでもらっているフォロワーさんぐらいしか反応しないと思っていたので『殺気』のようなものは一切ありません」とあくまでジョークとして投稿したそう。もちろん刀はおもちゃで、刀好きな娘さんが所有しているプラスチック製のものです。

ツイートを見る限り、彼氏さんとは初対面かと思いきや、7年ほど前からすでに面識はあり「優しいし、気もきくし人懐っこい性格です」と彼氏さんを大切に思っているそう。彼氏さんを自宅に迎えた後は、「みんなでお酒を飲み、ご飯を食べながら日常の話をしてました。内容は携帯の話、キャンプの話などですね」と一家で穏やかな時間を過ごしたといいます。

さらに、彼氏さんは手土産のケーキのほか、なちくんさんご夫妻へのプレゼントも持参してくれました。「『いつもお世話になってるので』というのと、僕の誕生日が何日か前でDOD(キャンプ用品ブランド)を好きなの知ってくれていて、奥さんと僕へのプレゼントを選んで買って来てくれてました。めちゃくちゃ嬉しかったです!」というほっこりエピソードも。

軽い気持ちで投稿したというなちくんさんですが、投稿を見て誤解する人もいたそうです。「(反響が大きくなるのが)正直怖かったです。いいねやリツイート数がどんどん増えていって(苦笑)」。一方で、「ジョークと捉えてくれた人からは、娘さんを持つお父さんからのその気持ちわかりますよ〜というコメントが何件かあり、それが印象に残っています」と同じく父親仲間からのあたたかいメッセージが飛び交ったことも明かしました。

娘さんと彼氏さんはともに23歳。将来を見据えてのお付き合いなのか、なちくんさんから見ても「結婚はすると思います」とのことでした。お二人の今後が楽しみです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース