「おいおいおいおい…」思わずツッコミたくなる猫さんの「とんでもない」寝姿にざわつく声が殺到「何が起こるんだろう?」「続きが気になる…」

はやかわ かな はやかわ かな

「おいおいおいおいおいおいおいおい」というツッコミの声と共に、1枚の写真をツイッターに投稿したマンチカンのタケ さん(@Taketter0924)。そこに写っていたのは、スヤスヤとお昼寝にいそしむ猫ちゃん…の思わずツッコミたくなる寝姿!

果たして、ブランケットにプリントされたモノローグの通り、猫ちゃんは「この後とんでもないことをしでかした」のか!?飼い主さんにお話を聞きました。

どんなことをやらかしてしまうのか

「続きが気になる…ゴクリ…」「どんなことをやらかしてしまうのか楽しみなんですけどw」「飼い主を泣かすことだよね?」と、「この後」にハラハラするリプライも寄せられていた猫ちゃんは、3歳半になるマンチカンの男の子、タケちゃん。気になるタケちゃんの「この後」について、飼い主さんにお話を伺いました。

あのときの「とんでもないこと」は一生忘れません(笑)

ーー可愛いのに不穏な寝姿になってしまいましたね(笑)。タケちゃんが寝ていたブランケットは長男くんが赤ちゃんのときに購入されたものなのだとか。

「はい。今は次男のお昼寝用として使用していますが、今回のように、隙があればタケが寝ていることもあります。この日も次男を寝かしつけようとしたところ、タケが写真のように丸まって寝ていたので思わず、”おいおい”と言っちゃいました(笑)」

ーー実際にタケちゃんが「とんでもないこと」をしでかしたことはあるのですか?

「人間の食べ物を盗み食いしたり、ふすまをガリガリしたり、過去にいろいろありました…。特に印象に残っているのが、夜中にどこを探しても見当たらず、主人と2人で外に出て辺りを探し回っても見つからず、意気消沈して帰宅したところ、押入れの隅でタケが寝ているのを主人が発見したときですね。あのときのタケの、『何騒いでるの?』みたいな顔は一生忘れません(笑)」

ーータケちゃんは長男くんや、赤ちゃんの次男くんと仲良しなのですか?

「タケはあまり人間に興味がない子なので、子供たちのそばには基本、近寄らないんです。テレビやネットで赤ちゃんの面倒を見る猫ちゃんを見かけますが、タケはまったくそんなことがないのでうらやましいです…。タケは我が家で自分がいちばん偉いと思い込んでいるので、タケを大好きな長男がしつこくタケにちょっかいを出すと、たまに怒っています(笑)。多分、子供たちのことは弟というより子分のように見てるかもしれないです(笑)」

ーー撮影後のタケちゃんの様子について、「何をしでかしたのか気になると思いますが、とくに今日は何もありませんでした。期待に添えず申し訳ないです」とツイートされていましたね。

「はい。せっかくお昼寝に勤しんでるのに無理に起こすのも悪いなと思って、そっとしておいたのですが、夕方のごはんまでずっと、おとなしく寝ていました」

◇ ◇

幼い息子さんが愛用するユニークなブランケットで寝ていたところ、プリントされていたモノローグの効果で、不穏な空気を醸し出してしまった、タケちゃん。

「タケは基本的に抱っこなどを嫌がるのですが、時々抱っこのまま甘えて寝たりして、たまに見せるデレデレなところが可愛くてたまらないです。あと、マンチカン特有の直立で立ってる姿も面白くて可愛いんです」と、飼い主さんをメロメロにしているタケちゃん。これからもそのツンデレな可愛い姿をたくさん見せてくださいね。

■マンチカンのタケさんのInstagram『instakegram0924』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース