その可愛さは反則!あざとい目つきの猫が話題 「作業に集中できません」と投稿→この後どうした?

渡辺 陽 渡辺 陽

「そんな顔で見られたら作業に集中できません」と、Twitterに投稿したのはラガマフィンのメルさん(@mellife0613)。そこには切ない目で飼い主さんを見つめるメルちゃんが写っていました。ちょっとセクシーで、猫とは思えない豊かな表情に、「何という あざとい感じ」などたくさんのリプライが寄せられ、リプ欄がにぎわいました。

「可愛い猫さんにゃ〜ジト目上等!」
「わかる!分かります!!可愛すぎます...鼻血出ちゃいます!」
「あまりの可愛さにやられた~」
「甘え上手な子!」
「作業止めて、抱っこしてにゃ」
「ねぇ〜暇なんだけどって言ってるみたい」
「とろけそう・・・こんなに可愛らしいイキモノうちにいてくれたらって心から思います(笑)」

なんとなく不思議な感じのメルちゃん。普段はどんな猫なのか飼い主さんに聞きました。

ーーメルちゃんは何歳ですか?女の子?

「生後8飼カ月の女の子です」

ーーとても切ない顔をしていますね。

「テレワーク中、ふと下を見るとこの顔が…。テーブルの脚にあごを乗せて見上げている姿や表情から『仕事していないで、かまってよ!』という無言の圧を感じました(笑)」

ーーメルちゃんは、普段から甘えん坊なんですか?

「とても甘えん坊です。お風呂やトイレに入っている時は扉の前で待っています。いつも近くにいて、必ず私の目が届く場所で寝ています。甘えん坊なのか臆病者なのか…」

ーーこの後、どうなったのですか?

「一度手を止めて、膝の上で撫で撫でしてあげました。その後、膝の上に乗せたままPC作業に戻りました」

◇ ◇

膝の上で撫でてもらっただけで気が済むというのも可愛いですね。投稿している他のお写真もとても表情豊か、もしかしたら将来モデルさんになれちゃうかもしれません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース