「お手…?こうか」間違えた猫にネット爆笑 「逆~」「渾身のボケ」「飼い主にお手させる天才」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「ボブ『お手…?こうか』」とつぶやき、愛猫の写真をツイッターに投稿した飼い主の「まみてぃ」(@mamity39)さん。そこに写っていたのは、お手をする猫ちゃんの姿! ん? お手するところが・・・ちょっと違くない? 飼い主さんに聞きました。

写真をよく見ると猫ちゃんのお手ては差し出した手の甲に! リプ欄には「惜しい!」「逆~」などとツッコミを入れる人たちからコメントが殺到しています。

「wwwwめっちゃ面白い」
「逆、逆~」
「逆にお手してる側に(笑)」
「あっはっはっ‼️山田君座布団差し上げて~」
「渾身のボケが放たれましたね」
「『わたしはお手をされる側だ』っていう風に見えましたwwwめっちゃ可愛い!」
「猫『これがお手だぞ。覚えたか?』飼い主『・・・。』」
「賢いかわいい猫さまですね!」
「お手させられたw」
「飼い主にお手させる天才」
「あってる。笑」
「確かに飼い主と同じ事をしたから道理的には間違いではないwww」
「手相見てるようですね」
「ふむふむ、そなたの運勢はじゃな……大凶じゃ!」
「可愛すぎて心臓に悪い。犬派の俺の心が揺らぐ。」

18万超のいいねが付いた写真の猫ちゃんは、ボブくんといいます。2歳の男の子です。飼い主さんの旦那さんからお手を促されて、思わず手の甲にお手てを添えてしまったというボブくん。どうして、逆になっちゃったのでしょう? 飼い主のまみてぃさんに伺ってみました。

首を傾げたあと、手の甲にお手てを添えた猫・・・思わず「違う違う」とツッコミ!

――ボブくんの渾身のボケが笑いを誘ったお手写真。お手をされたのは旦那さんだとか。

「はい。お手をしているのは夫の手なのですが、ちょうど目の前にボブが座ったので好奇心でお手をしてみたって感じです」

――首を傾げたあと、手の甲に手を添えたボブくん・・・このときの様子は?

「『お手ってなんだ…?』って考えたあとに導き出した答えっぽく手を添えてました(笑)」

――あらら(笑)、そんなボブくんを見られて・・・。

「夫婦2人で笑いながら『違う違う』ってツッコミました」

――リプ欄にもツッコミのコメントがたくさん寄せられていましたね。お手をしたあと、ボブくんは?

「『なんだったの』って感じでそのまま座ってました」

――今回、お手はボブくんにとって初めてのチャレンジだったとか。

「初めてですね!」

――初めてのお手・・・まみてぃさんが想像するに、なぜボブくんはお手てを逆にしてしまったのでしょう?

「もともとハイタッチはできる子なので、手を出されたら自分の手を添えるべきということは理解できていて。でも上下や向きを絶妙に間違えてしまったんだと思います」

――絶妙過ぎましたね(笑)。渾身のボケを披露してくれたボブくんですが、普段はどんな猫ちゃんでしょうか。

「普段は甘えん坊で負けず嫌いです。いろんな言葉を理解していて賢いなと思うことはよくあります。紙くずや丸めたビニール袋でサッカーをしたり、庭でお散歩をしたりすることが大好きです」

――ところで、ボブくんは元保護猫ちゃんとのことですが。

「そうです。夫の会社の先輩が生後1カ月ほどのボブを道路で保護しました。でもその人は飼えない状況だったので、夫に声が掛かり引き取ることにしました」

――また、ボブくんにお手をチャレンジさせようと思いますか?

「次またボブが目の前に座ることがあればどんなお手をしてくれるのか試してみたいですが・・・今回個性的なお手で大勢の笑いを誘ったので、正しいお手を教える必要はないかなと思っています(笑)」

  ◇   ◇

■Twitter:「まみてぃ」(@mamity39)
https://twitter.com/mamity39

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース