モフモフ犬にまたがる2匹の子猫 「幸せの3点セット」に「これは反則です~!」「ヨギボ〜」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「おはよう」とつぶやき、1枚の写真を投稿した「かもしか」(@b09a2032c)さん。そこに写っていたのは、モフモフのワンちゃんの上にシンクロして乗っかる2匹の子猫ちゃんたち! 後ろの猫ちゃんが舌をペロッと出し、何やら前に乗っかる猫ちゃんをなめようとしているようですが・・・。写真には18万超のいいねが付くなど話題を集めました。

そんな3匹のほのぼのとした様子に「朝から幸せな気持ちになった」「可愛い」などと癒される人たちからたくさんのコメントも寄せられています。

「にゃんと可愛い見事な大中小3段積みwww」
「幸せの三点セット」
「Yogibo〜!!」
「これは反則です~!」
「シャイコー」
「ベスポジですね」
「平和だね」
「とんでもねぇ可愛さですな‼」
「ふたりがかりで乗るお犬さまも大変。とても愛しい」
「猫ちゃんズ 最高の生物生暖房(いきものなまだんぼう)をお持ちのようで」
「めっちゃ仲良し」
「後ろの君、前の子狙ってるにゃ?目線とべろが可愛い」
「このハスキーさん!頼りにされてるね!見るからにやさしそう!やはり優しい性格が惹きつけるんでしょうね?」

2匹の子猫を乗せている頼もしいワンちゃんは、シベリアンハスキーのユキちゃん(5歳・雌)といいます。ユキちゃんに乗っかる子猫は、前方がレンくん(生後7カ月)、後ろにいるのがサンちゃん(生後2カ月)という男の子2匹です。撮影したときの仲睦まじい3匹について、飼い主のかもしかさんに伺ってみました。

――まだ眠そうなユキちゃん。どういう状況でレンくんとサンちゃんはユキちゃんの上に乗っかってきたのでしょうか?

「ユキが寝ているところに、レンくんとサンちゃんが乗り込んできました」

――後方のサンちゃん。前に乗っているレンくんを見つめていますね。舌もちょろっと出ていましたし。もしかすると、レンくんをなめようとしていたようですが・・・。

「そうです。実際に、サンはレンをなめていました」

――なるほど。ユキちゃんの上に乗っかってなめていたところを撮影されたんですね(笑)。撮影後、3匹はどうなりましたか?

「ユキはレンとサンが背中から去っていったあともそのまま寝ていました」

――いつも優しいユキちゃん。2匹も乗っかっていたのに、全く気にならなかったようですね。夜も3匹は寄り添って寝ているとか。

「最近はユキとサンは寄り添って寝ていることが多いです。レンは別の布団で寝てますね」

――ますます寒くなってきましたが、ユキちゃんたちは昼間、どのように過ごしていますか?

「ユキちゃんたちは一緒にこたつの中に入ったり、寄り添うことが増えたように感じます。特にサンはユキを暖房代わりにしているのかもしれません(笑)」

――モフモフのユキちゃんはとっても暖かそうですものね。それに、サンちゃんはユキちゃんをお母さんのように思っているようですし。最近、サンちゃんが大好きなユキちゃんの耳をペロペロなめるYouTube動画をまとめられたとのことですが。

「はい。もともとTwitterだと短い動画しかアップできないので、長くまとめた動画も作りたいなと思っていたのですが、フォロワーさんが動画を編集してくださるとのことでお願いしました。普段は無音の動画ばかりなので、音楽や字幕が入っているとまたいつもとは違った楽しみ方をしていただけると思います。
ぜひご覧ください!」

  ◇   ◇

■Twitter:「かもしか」(@b09a2032c)
https://twitter.com/b09a2032

■YouTube:「ユキちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UCdz4PorcEwQ8MyQrSntxbfg

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース