幸せとはこういうこと…ポメラニアンのかわいすぎる寝起き姿に悶絶!「この投稿で僕は死にかけました」「これは失神案件」

鶴野 浩己 鶴野 浩己

「幸せとはこういうことだよね」のコメント共にTikTokに投稿された、ポメラニアンの寝起きの様子がかわいすぎると話題です。

動画の主役は3歳の「ちゃちゃまる」ちゃん。飼い主さんが朝目覚めると、隣で当たり前のように枕を使って眠っていたそうです。その姿がかわいすぎて即座に動画を撮影したところ、今度は寝ぼけまなこで人間のように顔をゴシゴシ…。愛らしすぎる表情と仕草がギュッと詰まった動画に、コメント欄には、

「可愛すぎて心臓止まった」
「朝から失神案件」
「え、天使…?」
「こ、これが犬系彼氏…?」
「こんなに自分の可愛さ理解してるイッヌいるの…?」
「この投稿で僕は死にかけました。ありがとう」
「これが本当の幸せ。本当の平和」
「ここのコメ欄が多分世界で一番平和やと思う」

と悶絶する声が殺到し、140万件の「いいね」を集めました。

ドッグウェアーのオンラインショップを運営する飼い主さん(@chachamaru7.15)に、天使のようなちゃちゃまるちゃんの日頃の様子を伺いました。

 

——寝起きに隣でこんな姿を見せられたらたまりませんね。

当たり前のように枕を使って寝ていて笑っちゃいました。いつも同じお布団で寝てはいますが、眠る場所は足下だったり隣だったりとまちまちなのです。最近寒くなってきたので、くっついて寝ることが増えていたところでした。

——甘えん坊さんなのですか?

とても甘えん坊で嫉妬深いです。パパさんのことが大好きで、私がソファで夫の隣に座るだけで、怒って間に割り込んできます(笑)。寝る前によく、夫と私とちゃちゃまるでかくれんぼをして遊ぶのですが、鬼役のちゃちゃまるは夫のことは一目散に探しに行くのに、私のことは探しにきてくれないほどです。

——かくれんぼってどうやってするのですか?

たとえば私がちゃちゃまるを膝に乗せて、10秒数える間に夫がどこかに隠れます。すると離したときに、夫のことは一目散に探しに行きます。でも、私が隠れたときは探しに来てくれないです…。

——パパさんの膝の上にいたいのかな。

2人きりのときは、私の膝の上にべったりなんですけどね。夫がいたらそっちに行っちゃいますが(笑)。

——ちゃちゃまる君との出会いは?

ペットショップで一目惚れでした。でも、迎えるのにしばらく悩みました。うちは共働きなので、迎えても1匹で過ごさせる時間が長くなる…と思ったからです。それに夫も、どちらかというと大型犬が好きなので、はじめはあまり乗り気じゃなかった。だけどどうしても忘れられなくて、1週間くらい毎日顔を見に行っていました。

——ご主人はどのように説得を?

「1回会ってみて」と連れて行ったら、ちゃちゃまるがケージの柵の間から鼻を出して夫にアピールしたんです。もともと犬が好きな人なので、それで落ちちゃいました(笑)。

——1匹で過ごす時間、ちゃちゃまるちゃんは大丈夫でしたか?

それがすごくいい子で、「お留守番」というとすぐにケージに入ります。ただ、私たちのどちらかが家にいるときは、絶対にケージに入りません(笑)。「お留守番」イコール、パパさんもママさんもいない時間だと理解しているようです。

——大好きなパパさん、ママさんがいないなら、ケージの中でもいいやという感じなのかもしれないですね。

そうかもしれないですね。あと、ケージに入るとおやつももらえるし(笑)。とはいえ、一緒にいられる時間はたくさん甘えさせてあげたいと思います。いてくれるだけで毎日癒される、かけがけのない家族ですから。

——今回の動画では、ご家族以外のみなさんも癒されていました。

たくさんの「いいね」やコメントをいただき、その数だけ癒された人がいてくれたのだなぁ…と思うとすごく嬉しかったです!

たくさんの人を笑顔にしたちゃちゃまるちゃんは、実は飼い主さんが運営するドッグウェアーショップ「wanday」で、店長兼モデルとしても活躍中。嫌がることなく、どんなお洋服も素敵に着こなすそうです。

国内外から買い付けているお洋服は、ポップでかわいらしい柄から、ヨーロピアンなムード漂うおしゃれなデザインまでラインナップも豊富。「ほめられて、犬も飼い主もうれしくなれるお洋服をそろえています!」とのことなので、興味のある方はぜひオンラインショップも覗かれてみては?

 

■Instagram(chachamaru_0715)

https://instagram.com/chachamaru_0715?igshid=17ifap3k6i8zn

 ■TikTok(@chachamaru7.15)

 https://vt.tiktok.com/ZSekFVQU7/

■ワンちゃん服ショップ【wanday】

https://wanday.shop

■wandayインスタグラム

 https://www.instagram.com/wanday_dogwear/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース