「イェーイ★」「お姉さんオレとタメだわ!」…チャラい言葉を投げかける"フランク警察官"が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

チャラい言葉を投げかける"フランク警察官"と遭遇したという報告がSNS上で大きな注目を集めている。

「昨日訳あって警察に身分証見せるシーンがあったんだけど、私の身分証見た警察官が『お!今日誕生日じゃん!イェーイ★あ!しかもお姉さんオレとタメだわ!よろしくwww』って話しかけてきて、フランク警察官選手権日本代表か?????」

とその経緯を投稿したのはおしり銀河さん(@_sa_me_sa_ma)。

警察官と言えばこちらに非がない時は親切で丁寧、逆に非がある時は横柄で威圧的だったりと出会うシチュエーションで印象はさまざまだが、チャラい警察官というのはなかなか希少。おしり銀河さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「警察官って割と陽キャでコミュ力高いですよね」

「ドラマハコヅメの三浦翔平で再生されましたwww最高です私もその警察官に出会いたいww」

「綾野剛で脳内再生されました…」

「くだらない雑談してるふりをしてその間に照会をかけてる場合があります。」

「『突破交番』観たリアルのお巡りさんが、格好いい! 俺もああなりたい! 市民に好かれる、心を掴むお巡りさんの姿がこれだ! と、思ってノリ良くしてみちゃったりなんだり(フィクションです)」

などさまざまなコメントが寄せられている。

おしり銀河さんにお話を聞いた。

ーー警察官に身分証を見せることになった経緯やシチュエーションについてお聞かせください。

おしり銀河:お酒を飲んで乗車したタクシーで寝てしまい、運転手に起こされたようですが、それでも起きなかったので警察官に起こされました。タクシーの運転手は乗客に触れてはいけないというルールがあるそうで、私に声をかけて起きなかったので近くにいた警察官を呼んだそうです。

――警察官の第一印象をお聞かせください

おしり銀河:黒髪のはつらつとした印象の方でした。実年齢より若く見えたと思います。

――警察官とのその後のやり取りで印象的なものはありましたか?

おしり銀河:ひと通り誕生日をお祝いしていただき「気をつけて帰ってね!」と言われたくらいです。私が寝起きで戸惑っている様子を見て終始笑っていました。

――SNSで大きな反響がありました。

おしり銀河:みなさん頭の中にそれぞれ「フランクな警察官といえばこの人」という部屋を持っていてEXITの兼近さんや、ドラマ「MIU404」の伊吹藍、「突破警察」、他にも漫画「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」など色々なキャラで脳内再生して楽しまれていた印象です。

 ◇ ◇

「みなさん楽しんでもらえたみたいなので、誕生日に泥酔してタクシー代8000円払った甲斐がありました」とおしり銀河さん。チャラいフランク警察官に出会ってみたいという方は多いと思うが、みなさんお酒の飲みすぎにはくれぐれも注意されたい。

おしり銀河さん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/_sa_me_sa_ma
ブログ「わたしのはなし」:https://sa-me.hatenablog.com/archive

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース