段ボール越しにちゅーるあげたら…口元ぷっくりの猫の姿に爆笑「覆面レスラーにゃ」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「ダンボール越しにちゅーるあげたら想像以上に可愛かったw」と、1枚の写真とともにツイートした「ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)」(@potechi_nikki)さん。そこに写っていたのは、段ボール越しにちゅーるをおいしそうに食べる猫ちゃんの姿・・・お目めとお鼻、お口だけが見えています!

そんなユニークな猫ちゃんに「覆面レスラーニャ」「どうしようニャンちゅうに見えちゃった」「めちゃくちゃ面白いです!!!」などとたくさんのコメントが寄せられ、爆笑する人が続出。このほか、段ボールからちゅーるをあげるという飼い主さんの発想に「天才ですね」「秀逸すぎます大爆笑www」といった称賛の声も上がりました。

笑いを巻き起こした猫ちゃんのお名前は、おこめちゃん(6カ月)といいます。アメリカンカールの女の子です。おこめちゃんはどうして段ボール越しでちゅーるを食べることになったのでしょう? 撮影時のことを、飼い主のかにさんに伺ってみました。

段ボールが大好きな猫、穴を開けて遊んでいたところ…試しにちゅーるをあげてみた?

――投稿写真が面白過ぎると話題になりました。ダンボール越しでちゅーるをあげてみようと思ったのは?

かにさん「段ボールが大好きで、段ボールに穴を開けておもちゃで遊んだりしていたのですが・・・ちょうど鼻を出したので目のところも開けたら面白いかなって思って開けてみたら、すごくかわいかったのでそこからちゅーるあげてみました(笑)」

――段ボールからちゅーる…自然の流れだったんですね。ダンボール越しであげてみていかがでしたか?

かにさん「まぬけな表情が面白可愛いなって思いましたし、当の本人はそんな穴がどうとかお構いなしで。目を細めてちゅーるをかみしめてて笑ってしまいました」

――リプ欄には、何食わぬ顔で味わう猫ちゃんに「最高!」、さらに発想豊かな飼い主さんにも「天才!」などと絶賛のコメント集まりました。

かにさん「おこめをかわいいと言ってくださる方がたくさんいてうれしいです。ありがとうございます。変なことばかり思いつく私までほめてもらえてうれしい限りです!」

段ボールに絵を描いたら、猫がタイガーマスクやカオナシに!?

――また、「(段ボールに)絵描いたら、もっと面白いかも」とのリプもありましたが・・・何と、段ボールに映画「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシや、タイガーマスクの絵を描いた写真も投稿されていましたね。

かにさん「はい。何かしら描いてみたらかわいいかなって思ったんですけど、どう見ても覆面っぽいので猫だしタイガーマスクかなと思って書きました。カオナシは…なんとなく頭に浮かんだので、描いたら結構しっくりきたという感じです。個人的にはカオナシの方が好きですね」

――ちゅーるを食べ尽くしたあと、おこめちゃんは?

かにさん「あまり食べすぎも良くないので1本のちゅーるをちびちびあげました。食べたあとは、とっても満足そうにそのまま箱の中でくつろいでました」

――段ボール越しでおこめちゃんがちゅーるをもらっている様子に、他の猫ちゃんたちはどんな様子でしたか?

かにさん「ぽてち(雄・10カ月)とこゆき(雌・9カ月)は普通に食べたかったみたいで…主人に箱の外でおねだりしてました」

3匹の猫ちゃんを飼っているというかにさん。ぽてちくん、こゆきちゃんたちは段ボール越しは嫌だけど、ちゅーるは食べたかったようですね。

   ◇   ◇

実は、10年以上前に愛犬を亡くしてから動物を飼えずにいたというかにさん。旦那さんの実家にいる猫ちゃんを見ていて猫にとても魅力を感じるようになったとのこと。一戸建て住宅に引っ越したことをきっかけに、一目ぼれをしたぽてちくんをおうちに迎えることにしました。今は3匹となり、にぎやかな毎日を過ごしているといいます。

かにさんによると、段ボール越しでちゅーるを食べたおこめちゃんは天然の愛されキャラ。ぽてちくん(スコティッシュフォールド×ノルウェージャンMIX)は人間が大好き、犬のような陽キャラだそうで、こゆきちゃん(メインクーン)は超ツンデレ小悪魔な女の子だとか。これからもTwitterなどで「時には可愛く、時には面白く」をモットーに、ゆるっとした日常を投稿していきたいそうです。

■Twitter:ぽてこゆこめ@かに(飼い主の名)@potechi_nikki
https://twitter.com/potechi_nikki

■YouTube:「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」
https://www.youtube.com/channel/UC4jT2TAR5gQExaBKv8b4mpw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース