「交互にやってくるネコハラが楽しい」コロコロでタオルを掃除中、邪魔する猫たちに爆笑 「無限ループ」「終わりなき戦い」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「交互にやってくるネコハラが楽しい」とつぶやき、動画をツイッターに投稿した「ぽてこゆこめ+うな」さん(@potechi_nikki)。そこに映っていたのは、コロコロしているタオルに代わる代わるやって来るモフモフ猫ちゃん3匹! また毛が付いちゃう・・・これぞネコハラ(笑)。飼い主さんに聞きました。

交互にやって来る猫ちゃんたちに「新たに毛を付けにくるモフモフさん達が可愛すぎる」「無限ループ(笑)」「にゃんこVSコロコロの終わりなき戦い」などとくぎ付けになる人が続出。このほか、コロコロしている飼い主さんには「無限に癒しがやってきて楽しそう」といった声も上がり、たくさんのコメントが寄せられています。

洗濯する前のタオルをコロコロで掃除していたという飼い主さん。交互にやって来た猫ちゃんたちに“ネコハラ”を受けたようですが・・・。そのときのことを、投稿した飼い主のかにさんに聞いてみました。

ソファで寝そべっていたモフモフ猫 タオルを広げた瞬間走ってきた

――かにさんがコロコロでタオルを掃除していた最中に猫ちゃんたちがネコハラを始めたとのこと。最初にやってきたのは?

「最初に来たのはおこめです! ソファで寝そべっていたのですが、タオルを広げた瞬間走ってきました」

――おこめちゃんはどんなふうに作業の邪魔を?

「コロコロに手を出してみたり、タオルの上に寝そべったりしていました」

――おこめちゃんをどかしたあと、今度はぽてちくんがネコハラにやって来ました。

「ぽてちもドスンと寝転がっていましたね(笑)」

――ぽてちくんの次は、子猫のうなぎちゃん。まだ小さいからタオルが大きく見えました。

「そうですね。うなぎは、動くコロコロに興味津々でじゃれていました」

――YouTube動画では、ぽてちくんとうなぎちゃんが一緒にネコハラしていた場面も。

「タオルの上でバトルしていました!」

――このとき、こゆきちゃんはどこにいたのでしょう。もしや、ネコハラしないタイプ?

「むしろこゆきが一番敷物とか好きなのでネコハラしてきますが・・・このときは2階にいたので気が付かなかったんだと思います」

――コロコロしていたかにさんもかわいいネコハラを楽しんでいたようですね。

「洗う前のタオルなので洗濯機の近くでささっと済ませるつもりだったのですが、猫たちが集まってきたので楽しくなって遊ぶことにしました。洗濯した後のタオルもコロコロをしているのですが、そのときは別の部屋で閉め切って掃除しますよ」

  ◇   ◇

かにさんのおうちにはアメリカンカールのおこめちゃん(1歳・雌)、スコティッシュフォールドとノルウェージャンMIXのぽてちくん(1歳・雄)、メインクーンのこゆきちゃん(1歳・雌)の3匹の先住猫と元保護猫のうなぎちゃん(5カ月・雌)がいます。4匹の猫ちゃんたちの日常をツイートしています。

■Twitter:「ぽてこゆこめ+うな」(@potechi_nikki)
https://twitter.com/potechi_nikki

■YouTube:「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」
https://www.youtube.com/channel/UC4jT2TAR5gQExaBKv8b4mpw

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース