散歩中、強風に吹かれた犬 顔がTMRの西川貴教みたいに!?「神々しい」「ホットリミットが脳内再生された」

はやかわ かな はやかわ かな

「夕んぽ@ちょっと風強すぎたな」とつぶやき、ツイッターに写真を投稿したリオンパパさん (@LPapa0618)。そこに写っていたのは、夕方のお散歩を楽しむもふもふの白い犬が強過ぎる向かい風を受け、ファンタジー映画のキャラクターみたいになった姿!

「毛皮が吹き飛びそう」「かわいそうだけど可愛い♡」といった、楽しい声がリプ欄を賑わせました。

「神々しい」
「お顔がどえらいことに」
「わたあめだぁぁぁ(*´Д`*)」
「毛が青かったらソニックやな」
「一瞬にしてホットリミットが脳内再生されました」
「ガチャガチャの子にそっくり」

強風を受けて別犬みたいな顔になっていたのは、「ライオンのように強くたくましくなってほしい」という思いから、リオン(lion)くんと名付けられた、3歳のポメラニアン。朝夕のお散歩と、飼い主さんとの引っ張りっこ遊びが大好きな、男の子のわんちゃんです。

飼い主さんによると、この日の夕方は風が少し強いかなという程度だったため、リオンくんはいつものように大喜びでお散歩に出発。

しかし、突然吹いてきた強風に、「お顔がどえらいことに」なったリオンくん。飼い主のリオンパパさんに撮影時のお話を伺いました。

ーーこれは夕方のお散歩での出来事だとか。

「はい。台風の影響でいつもより風が強く吹いたタイミングがあり、横を向いたら写真のようにとがった顔の面白いリオンがいたので、思わず写真を撮りました。写真を撮ったのは散歩の序盤だったのですが、思っていたより風が強くなってきたので、急遽、短めの散歩コースに変更して、早めに帰宅しました。リオンはもう少し歩きたそうでしたが…」

ーー安全第一ですもんね。

「散歩中は、まあまあ風が強めかなという感じだったんです。ただ、写真を撮ったタイミングは、瞬間的にめちゃくちゃ強い風が吹いていました。風で毛がすごいことになってて、さすがに少しかわいそうでしたが、リオンは散歩に夢中で、笑いをこらえながら素早くシャッターを連射しました。おかげでいい写真が撮れました」

ーーリオンくんはお散歩が大好きなんですね。

「大好きですね。”さんぽいくよー”と言うと、全力でクルクル回って喜びを表現します。散歩は1日2回、朝と夕方か、夜に行きます。びびりですが好奇心旺盛なので、散歩中に知らないものがあると、恐る恐る臭いを確かめに行きます。ミミズが好きで、発見すると体中に臭いを擦り付けようとするので困ります」

ーー夏のお散歩は暑さ対策が大変では?

「真夏は、比較的気温が低い、超早朝に散歩に行くことを心がけてます。リオンはどんな時も寄り添ってくれて私たちに元気をくれる、可愛くて大切な家族ですから」

 ◇ ◇

リオンパパさんのリプ欄には、ファンタジー映画『ネバーエンディングストーリー』に登場する空飛ぶキャラクター「ファルコン」や、風を受けて歌うTMR(TMレボリューション)の写真なども寄せられ、大いに盛り上がりました。

大好きなお散歩中、一瞬の強風で超とんがり顔になったリオンくん。強過ぎる風は困りものですが、これからもオモシロ可愛い姿をたくさん見せてくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース