アイスに封印された犬!? 真夏の可愛い驚きに「奇跡!」しかも「泣き顔で」と爆笑

はやかわ かな はやかわ かな

「白くまアイスにプペル封印されてた笑」と、愛犬、プペルくんの写真をツイッターに投稿したプペル💭ビションフリーゼさん(@poupelle0619)。そこに写っていたのは、小豆のようなまんまるのお目めとお鼻が可愛いもふもふの白犬さんと、その犬さんの顔にそっくりなアイスキャンディ!

ツイートの通り、白犬のプペルくんがそのまま封印されたかのようなアイスと犬のツーショットに、「奇跡やん!」「そっくり!」と、感嘆のリプライが殺到しました。

「かわいい~♡」
「白いぬアイスだ…!」
「すご!アイスに化けたか」
「スタンド攻撃を受けている‼︎」
「泣き顔で封印されていますね」
「これじゃ、食べるに食べれない」

プペルくんはふわっふわの白の巻毛が可愛い、3歳になるビションフリーゼの男の子。「プペルは陽気で人懐っこい、表情がわかりやすい犬」と、飼い主さん。そんなプペルくんが封印されたかのような奇跡のアイスキャンディーについて、飼い主さんにお話を伺いました。

ーー小豆の配置といいアイスの白さといい、まさに封印されたプペルくんですね。

「夏になってから白くまアイスを1日2本は絶対食べているのですが、今までこんなにプペルにそっくりなものには巡り会ったことがなかったので、撮影した日の夜、白くまアイスを袋から出して黒い3点を見つけて、”あっこれプペルだわ”と思った瞬間、めちゃくちゃテンション上がりました‼︎」

ーーアイスとツーショットのプペルくん、「ご主人、何してるの?」って感じの表情ですね(笑)。

「”寝てたのになんだよ、うるせえな~”みたいな、ちょっと不満げな顔ですよね(笑)。飼い主の方は、黒い3点を見つけた瞬間に面白くなっちゃって、プペルと白くまアイスの撮影会の間中、これは絶対面白いでしょ、と思いながらパシャパシャ撮ってました(笑)」

ーーふわっふわの白い毛並みもアイスキャンディーみたいですね。ビションフリーゼはブラッシングやトリミング、シャンプーが大変では?

「ブラッシングは毎日、2~3回はしてますね。トリミングは1カ月半に1回、その間に汚れたら私が家でシャンプーをしています」

ーーまだ幼い娘さんは、プペルくんにとって妹みたいな存在だとか。

「娘が生まれてから半年くらいは、プペルが自分からベタベタしにいってましたが、娘が成長すると共に、面倒くさそうにあしらうようになってきました(笑)」

ーープペル兄貴…(笑)。ところで、アイスは撮影中に溶けませんでしたか? 撮影後、可愛くてなかなか食べられなかったのでは?

「撮影にはそんなに時間がかからなかったので溶けることはなく、もったいないとか可哀想とかは感じず、普通に食べました(笑)」

 ◇ ◇

たまたま巡り会えた、愛犬の顔が封印されたみたいな奇跡のアイス。寝ていたところを起こされたプペルくんはお気の毒でしたが、こんなに可愛いくて美味しい封印ならいつでも大歓迎、ですよね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース