「赤魚 人気度はBTS級」 !? 鮮魚コーナーのポップに世界中から反響「だいぶ無理に盛ってるな」?

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「赤魚 人気度はBTS級」

ボリュームがあって上品な味わいなのにお値段は控えめ…コスパ最高の大衆魚、赤魚(あかうお)の人気を韓流アイドルグループ、BTSにたとえた鮮魚コーナーのポップがSNS上で大きな注目を集めている。「だいぶ無理に盛ってるな」とこのポップを紹介したのはアーティストのflawboyさん(@2flawboy)。

世界中でファンを獲得し『Dynamite』や『Butter』のヒットも記憶に新しいBTSだけにflawboyさんの投稿は世界中のSNSユーザー達に拡散される大反響。

「ブリ、トビウオ、スズキ級ですね」

「SOLD OUTしてから使用しましょうwwww」

「鮮魚さんにもアーミーいるんだね」(※「アーミー」とはBTSファンのこと)

「BUTTER焼きにする?」

といった日本人ユーザーからのコメントだけでなく

「인기도가 비티에스급이랰ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ」

「好好笑」(台湾のSNSユーザー)

「wtfffffff lollllllll the sign says “red fish. its popularity is bts rank”」

など外国人ユーザーからのコメントも数多く寄せられた。

flawboyさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):このポップをご覧になった場所はどちらでしょうか?

flawboy:スーパーマーケット「バロー」の名古屋市内の店舗です。

中将:ご投稿に対し世界中のBTSファンからコメントが寄せられています。今回の反響へのご感想をあらためてお聞かせください。

flawboy:引用リツイートでポップの画像が翻訳され、英語圏でも1.1万リツイートされてるのはBTSのファンダムの組織力と分厚さを物語っていて面白いのではないでしょうか。

flawboyさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/2flawboy
◇ ◇

魚類である赤魚とアイドルグループのBTSを比較することの是非はわからない。しかし赤魚が焼いてよし煮てよし揚げてよしの万能魚であることは確かだ。おかずの献立に迷ったときはぜひ手に取って、その豊かな味わいを堪能していただきたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース