美少女猫ちゃん「どんな顔して寝てるんだろ」と思ったら!?白目をむいて眠る様子が話題

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「どんな顔して寝てるんだろ」…と思ったら。絶妙な形の白目をむいて眠る猫ちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。きっかけになったのは、この猫ちゃんを含め6匹の猫を飼う愛猫家、がろんさんの投稿(@gallon_neko)。

SNSユーザー達からは「白目のむき具合」が、ものまねタレントの「コロッケ」さん、少年向けギャグ漫画作品「ついでにとんちんかん」に登場する通称「抜作先生」に似ているとの声も。抱腹絶倒の表情に「電車内に今いるのですが…笑い堪えるのキツいですw w (可愛いですよ!)」「コレ、ホントに寝てんのか?ダメだ、笑いが堪えられん」など数々のコメントが寄せられている。

猫ちゃんについてがろんさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):この猫ちゃんのプロフィールをお聞かせください。

がろん:ひどい顔のこの子は「ポチ」という名前で、1才3カ月になる女の子です。毎日妹のたまに噛まれたり枕にされたり振り回されてる大人しい子です。

中将:ポチちゃんはいつもこんな表情で眠っているのでしょうか?

がろん:普段は普通に目を閉じて寝ています。いつもは顔が見えるように寝ているので、壁向きは珍しいなとカメラを向けると変顔になってました。

中将:がろんさんに隠れてこんな表情をしてみたかったのかもしれませんね(笑)。今回の大反響についてのご感想をお聞かせください。

がろん:知り合いにアカウントを知っている者がほぼいないので、友人の1人が「五万いったねー!すごい!」と連絡くれたくらいです。家族はSNSに詳しくないのですが、たくさんの人に見てもらえたよと報告すると「ありがたいね」と喜んでくれました。

   ◇   ◇

【がろんさん関連情報】
▽Twitterアカウント
https://twitter.com/gallon_neko

   ◇   ◇

なおポチちゃんはがろんさんの笑い声で覚醒し、このあとすぐ普段の美少女の顔に戻ってしまったという。果たしてまたあの表情を見せてくれる日はくるのだろうか。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース