「自首して!」吐血したオーブンにシャープ公式も大喜利で反応 血まみれみたいな衝撃現場、なぜ!?

はやかわ かな はやかわ かな

「【悲報】我がオーブン、過重労働に耐えかねて吐血する 」と、血液のような真っ赤な液体がオーブンレンジから大量にしたたる写真を投稿した、マコさん(@325mako_)。

大量吐血したみたいなオーブンの衝撃的な姿に、「どういうことですか!?」と、国内外から動揺と驚愕のリプライが殺到しました。

「Blood!?」
「血まみれじゃないですか…」
「コナン君呼んできて~~」
「ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ事件現場かと!」
「だ、誰か衛生兵を!衛生兵!」
「オーブンも疲れるとこうなるのか…」
「大丈夫だ!致命傷だ!」
「悪いことは言いません!自首してください!」
「開けろ!シャープ市警だ!」

投稿者のマコさんによると、吐血の正体は「大量のカカオバター」。おかげでリプ欄ではネット民による大喜利が炸裂。さらに、したたる鮮血風カカオバターの上に輝く「SHARP」のロゴに、「ご愛用ありがとうございますが、自首してください」と、SHARPの公式アカウントもユーモアで反応しました。

公式からの素早いリプライにネット民からは、「さすがSHARPさん、Twitter慣れしすぎてるwww」という爆笑の声も。

それにしても、いったい何がどうなってこうなったのか!? 過重労働でオーブンを吐血させてしまったというマコさんに、事件の真相をうかがいました。

 ◇ ◇

ーーマコさんは、結婚式場のパティシエさんだそうですね。血まみれみたいになったオーブン写真を撮影された時の状況は?

「血のようなものは、カカオバターなんです。この時は家でケーキの試作をしており、時期的に、紫陽花をイメージしたケーキを作ろうと、チョコレートのパーツを作っていたところでした。カカオバターは通常、カチカチに固まった状態でボトルに入っているので、温めて使いやすくしようとレンジに入れました。温め過ぎたのか、ボトルの底が裂けたようで、そろそろいいかなと、レンジの扉を開けた瞬間にあのような事になりました」

ーー真っ赤なカカオバターがあるんですね。

「普通のカカオバターは白っぽいのですが、今回使用したのは赤色の色素入りの物なので、あのような色をしています。赤だけでなく、色素入りのカカオバターにはいろいろな色があります」

ーー「カカオバターが床下収納にまで入り込んできた」とツイートされていましたね。”洗剤とサラダ油を同割にした乳化液を少し温めて拭くといい”というリプライもありましたが、その後、現場はどうなったのでしょうか?

「頂いたリプライのアドバイスを参考に、雑巾をフル活用して掃除しました。幸いにも赤いシミは残りませんでしたが、指が入らないオーブンの隙間にはまだ少し残っています」

ーー「過重労働に耐えかねて吐血」とのことでしたが、今回吐血したオーブンはどのぐらい使用されているのですか?

「毎日使っていますが、まだ使い始めて1年程です。今回しっかり掃除をしたおかげで、吐血前より綺麗になりました」

ーーSHARPの公式アカウントからの「自首してください」というリプライに、マコさんが返信されている楽しいやりとりも拝見しました。

「まさかSHARPさんからご反応があると思ってもみなかったので大変驚きました。使用している『RE-V85BJ』は、様々な機能がある上に使い勝手も良いので、毎日愛用しています」

ーー愛用中のオーブンで、今後はどんな作品を作りますか?

「正直、チョコレート作品はあまり経験がなく未熟なため、あのような事故を起こしたのでしょうね(笑)。今後は、チョコレートのお花などを練習したいと思っています。今回の吐血はカカオバターを温め過ぎたことが原因だと思うので、これからは様子をうかがいながら温めたいと思っています(笑)」

 ◇ ◇

「チョコレート作品はまだ未熟」とおっしゃるマコさんですが、マコさんが作られたチョコのスイーツや、チョコで作ったお花の試作品の写真を見ると、やはりさすがプロのパティシエさん。

事件前よりキレイになったというオーブンで、これからも美しくて美味しいケーキやチョコレート作品をたくさん作ってくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース