「洗濯物干してて下みたら可愛いが爆発してた」子猫3兄弟のシンクロに「トライニャングル」と悶絶

はやかわ かな はやかわ かな

「洗濯物干してて下みたら可愛いが爆発してた。。」と、小さな子猫3匹がいっせいに何やら上を見上げている写真をツイッターに投稿した、猫コタさんと🐈🐈🐈と親バカさん(@HizzkoBcZOCl6w9)。 好奇心いっぱいのキラッキラの瞳で同じ方向を見上げる子猫たちの、まさに”可愛い”が爆発しているその様子に、猫好きさんたちから悶絶のリプライが殺到しました。

「天使がいる♡」
「かわいいの洪水警報やん!」
「カワイイのトリプル攻撃!」
「トライニャングルだと…!?」
「なんでこんなキレイに等間隔なの??」
「アイドルのジャケ写ですか?」
「猫パラダイス」

写真を投稿された親バカさんに撮影時の状況をうかがったところ、この日はいつもと少し違う場所で洗濯物を干していたのだそうです。

「いつも洗濯物を干してる所がいっぱいだったので、部屋の角に、ピンチハンガーを吊るして洗濯物を干していました。すると、部屋の中をバタバタ走り回っていたはずの子猫たちが静かになったので、ふと足元に目をやると、きらきら輝くお目めが6つ! えっ⁈ 何⁈ 何⁉︎ 可愛すぎる‼︎ と思い、すぐさま洗濯物を干す手を止めて、スマホで撮影しました」(猫コタさんと🐈🐈🐈と親バカさん)

撮影をしている間も、子猫たちは揺れる洗濯物に終始夢中だったとか。

「写真を撮り終わって、洗濯物を干す作業を再開したのですが、その間もずっと見られてました(笑)。干し終わった後も、しばらくは3匹みんなでうろうろして、また上をながめて……を繰り返していました。あまりに夢中だったので、最後はおもちゃを投入して気をそらせました(笑)」(猫コタさんと🐈🐈🐈と親バカさん)

好奇心いっぱいのキラキラの瞳で可愛いを爆発させていた子猫は、しおくん、まめくん、ごまくん。生後2カ月を過ぎたばかりの3兄弟です。

「しおちゃんは、気まぐれでマイペース。かと思えばすぐに甘えてきたり、なでるとすぐにおなか見せてくれたりする子です。まめちゃんは、3匹の中でいちばん好奇心旺盛で活発。スリムなのによく食べる食いしん坊です。フサフサの毛並みが可愛いごまくんは、おっとりしていて少しおっちょこちょい。いちばん懐いてくれているように思います」(猫コタさんと🐈🐈🐈と親バカさん)

3兄弟はとっても仲良し。今回の洗濯物見学のように、ほぼいつも一緒に行動しているそうです。

「寝るときや遊ぶときなど、時にはトイレも3匹一緒です(笑)。お互いのやることを真似したり、寝ているときの格好がそっくりだったりします」(猫コタさんと🐈🐈🐈と親バカさん)

見た目のそっくりさに加えて、行動や仕草のシンクロ具合も見事な3兄弟は、もともと4兄弟として誕生したのだそうです。

「3兄弟を産んだママ猫はもともと身体が弱く、出産直後に亡くなってしまいました。4匹生まれた子猫のうちの1匹も残念ながら生きることができず……。残された3匹はどうにかして生きてほしいと思い、必死に育てました。亡くなったママ猫への悲しみと、生まれたばかりの子猫を育てるという、初めての不安の中、最初の1カ月くらいはとにかく必死でした。2人体制でしたが、2時間おきの授乳と排便で寝不足が続いたのも大変でした。そんな中で気づいたのは、猫の成長は早いってこと! 生後2カ月を迎えた頃にはカリカリデビューもできました」(猫コタさんと🐈🐈🐈と親バカさん)

母猫と子猫を同時に失った悲しみと、生まれたばかりの子猫を初めて育てる不安について、「最初の1週間は失った悲しみ、この子たちがいつ死んでしまうかわからない不安と慣れない育児に必死だったな~」と、ツイートしていた親バカさん。

そんな時期の心の支えが、「子猫たちが、出来なかったことがひとつずつ出来るようになっていることに気づいた時」だったそうです。

「ひとりでトイレが出来た、離乳食が食べられた、登れなかった所に登れたなど、子猫たちの成長を感じた時はとても嬉しかったです。なによりも、無事に生後1カ月、2カ月を迎えられたことが本当に嬉しかったです。子猫たちがここまで大きくなって元気な姿をみると、今でもつい涙が出そうになります。ママ猫が子猫たちをお空から見守ってくれていたおかげかな、と思ってます」(猫コタさんと🐈🐈🐈と親バカさん)

母猫から託された大切な子猫たちは、まだまだカリカリよりウェットフードが好きだという、生後2カ月を過ぎたばかりの赤ちゃんにゃんこ。

それでも、猫飼いさんのお家の夏の風物詩「網戸バリバリ」デビューも果たすなど、日々元気に成長しています。これからも好奇心いっぱいのキラキラお目めで、「可愛い」を爆発させ続けてくださいね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース