「色鉛筆でコカ・コーラ描きました」高校生から進化 よりリアルになった絵に「ガラスのツルツル感やばい」

竹中  友一(RinToris) 竹中 友一(RinToris)

テーブルの上に横に置かれたコーラの瓶……。「これ絵なんです!」と言われたとしたら、あなたは信じられますか?

慧人さん(@Yassun0222K)の「色鉛筆でコカ・コーラ描きました!!」というツイートに、驚きと称賛の声が続出しました。それでも絵だと信じられない人のために、「絵」だということが分かる動画まで投稿した慧人さん。

「んん!??私の目では本物のコカ・コーラにしか見えないのですが」
「脳みそがパニクってる」
「神様やめてくださいよ、人間にこんな才能を与えてしまうのは、、、カメラの需要が」
「瓶もですけど透けた影が凄いです!!!」
「ガラスのツルツル感やばいです…!」

このように本物と見分けがつかないほどの絵を描く慧人さんは現役大学生。実は昨年には、高校生絵師として紹介させていただきました。→過去記事はコチラ 

大学生になった慧人さんに改めて聞きました。

――今回、再び、コーラの瓶を描こうと思ったきっかけは?

慧人さん:2年半前にもコカ・コーラの絵を描いていたのですが、リメイクしたいなと思って制作しました。

――今も昔ももちろん素晴らしいですが、ご自身で「昔と比べてここは成長できた」と思う部分はありますか?

慧人さん:塗りの精密さが変わったと思いますし、成長したと感じています。

――リアリティのある絵に仕上げるコツは?

慧人さん:よく見て描くというのが一番大切だと思います。少し反射で入っている色なども見逃さずに入れたりすると違和感がなくなったりします。

――現在は大学生とのことですが、大学ではやはり絵を専門にされているのでしょうか。

慧人さん:美大で絵を専門に勉強にしています。

――絵の活動以外に何か取り組んでいることはありますか?

慧人さん:趣味の範囲になるのですがテニスをしています。

――今後の目標や将来の抱負などあれば教えてください。

慧人さん:大学でこれからの進路のことなどを学んでいますが、やはり芸術系の仕事をしたいと考えています!

  ◇  ◇

将来、芸術系の仕事に就くことを目標に、創作活動を続ける慧人さん。これからも夢に向かって頑張ってください。

慧人さんのTwitterはコチラ→https://twitter.com/Yassun0222K

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース