二次元vs三次元!これが本当の「にゃんこ大戦争」!? 稲妻を操るTシャツの猫に戦いを挑む猫さんが話題

鶴野 浩己 鶴野 浩己

稲妻が光る中、天上世界で戦う猫さんの迫力あるバトル画像がTwitterで話題です。

 

「Tシャツ撮ってたら猫が乱入してきて終末戦争みたくなった」というコメントと共に投稿されたツイートには、

「これが本当のにゃんこ大戦争」
「風神雷神の猫バージョン」
「二次元と三次元の頂上決戦w」
「神話の戦いみたい!」

と、奇跡の1枚を絶賛するコメントが集まり、16.6万件もの「いいね」と4.2万件のリツイートが付きました。神々しい猫神(?)様に果敢に挑んでいるのは、11歳のモチコちゃん。投稿主で漫画家兼イラストレーターの「もづこ(@yukimirimo22)」さんに、奇跡の1枚について伺いました。

 

――Tシャツの画像を撮っていたらモチコちゃんが乱入してきたのですね。

 そうなんです。衣替えをしているときにこのTシャツが出てきたので、「このTシャツを着る季節が来た」みたいなネタでフォロワーさんたちと笑い合おうと思って撮影を始めたところ、たまたま通りがかったモチコが写真に入り込んでしまって。Tシャツの柄が隠れてしまったので「あーもう失敗だ」と思ったのですが、猫と猫が映っている感じも面白かったので、「もうこれでいいや」くらいの気持ちで投稿しました。

――それが大反響です!

 海外の方からも反応をいただいて驚きました。また、同じような猫Tシャツを持っていると申告してくださった方や、画像を使ってコラージュを作ってくれた方などもいて笑わせていただきました。たくさんの方にモチコを見てもらえてうれしい反面、私のヨレヨレの部屋着まで拡散されて複雑な思いもあります…。でも、いつもなら、ある程度バズるとリプ欄が荒れがちなのですが、今回はずっと穏やかで。やっぱり猫は癒しだなぁ…と思いました。

――モチコちゃん、画像では果敢に戦いを挑んでいますが、日頃はどんな性格ですか?

 人見知りで、お客さんが来ると隠れて出てこないくらいのビビりですが、家族にはふてぶてしいです。

――内弁慶なんですね(笑)。モチコちゃんとはどこで出会われたのですか?

 知り合いのブリーダーさんからお迎えしました。兄弟がいたのですが、中でも一番愛想が悪くて、グループから外れている姿にシンパシーを感じました。

――ところで、リプ欄には「このTシャツがほしい」という声がたくさんありましたが、もづこさんはどちらで購入されたのですか?

 数年前にAmazonで購入しました。猫が好きなので、猫柄の服をチェックしていたらこれが出てきたんです。即買いでした(笑)。

――私も欲しくなりました!漫画家兼イラストレーターさんとのことですが、どのような作品を描かれているのですか?

 イラストを担当させていただいた子育て本『お母さんに知ってほしい 思春期男子の正しいトリセツ(柳沢幸雄・著)』がSBクリエイティブさんより発売中です。また、ライブドアブログさんにて、娘の成長をマンガで綴るブログ『むすめ雑記帳』を更新しています!

ライブドアブログの公式ブロガーでもあるもづこさん。ブログに掲載されているマンガは、くすりと笑えるおもしろエピソードが満載ですが、娘さんへの愛情ともづこさんの人柄がにじみ出ていて、読んでいて優しい気持ちになれるものばかりです。興味のある方はぜひ覗かれてみては?

 

 ▽『お母さんに知ってほしい 思春期男子の正しいトリセツ』
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4815608210/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o00?ie=UTF8&psc=1

▽ライブドアブログ『むすめ雑記帳』
http://yupiyupiko.blog.jp/

▽もづこさんTwitterアカウント
 https://twitter.com/yukimirimo22

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース