「スイッチで遊んじゃダメにゃあ~!」ゲームを封じる猫さんが話題「これは逆らえないwwww」

太田 浩子 太田 浩子

「これで遊ぶくらいなら私と遊んでほしいという抗議の意思が強い」

 飼い主さんが遊ぼうと思ったゲーム機(Nintendo Switch)を封じる猫さんの画像が話題になりました。体に対してずいぶん小さなスイッチに、手と足をキュッとまとめて座るその姿は、何が何でも「遊ばせニャい!」という強い意志が感じられます。

 スイッチを封印しながらキラキラの瞳で訴える様子に、
「可愛い〜😄 使わせない様にしてるんだね〜😄」
「あたしも子供にやってやりたい(笑)」
「ゲームに嫉妬するヌッコ氏かわいいでございます」
「にゃんとストレートな抗議」
「かまってスイッチ入ってもーた」
と、これは逆らえないとコメントが集まり、11.2万いいねがつきました。

 抗議中の猫さんは、3歳の「のあちゃん」。ツイ主さんの奥さんの実家で飼っている「わさこ」ちゃんが産んだ双子のうちの1匹です。アカウント名の「こぎん君(@koginkun_neko)」、のあちゃん、ゆきちゃん、あんずちゃんの4匹の猫を飼うツイ主さんに聞きました。

──画像のあと、のあちゃんはどうしたのかしら?

 しばらくスイッチの上に鎮座していました。なかなか退いてくれないので放置していたら、いつの間にか退いてくれたので、モンスターハンターをやりました。

──満足するまでゲームを阻止したんですね(笑)。のあちゃんは甘えん坊?

 とにかく甘えん坊なところが、のあのかわいいところです。寝る時もくっついてきたり、何気ない時におでこや体を擦り付けてきたりしてくれます。

──よく「遊んで」ってアピールするのですか?

 のあは「遊んで」アピールをする時はとことんアピールしてきます。手が離せない時にアピールしてきて構ってあげれないとパンチを繰り出してきます。スイッチの上に乗ったのもこれが初めてではなく、床に放置してたりするといつの間に乗ってることがあります。

──ほかの3匹の猫さんも、「遊んで」アピールを?

 ほかの3匹もよく「遊んで」アピールしてきます。のあの双子のゆき(白)は耳が聞こえないので、構って欲しい時は大きな声で鳴きます。高頻度です。こぎん(茶トラ)もよく鳴きます。特に母が好きなようで撫でてもらえばずっと興奮しています。あんず(キジトラ)はわりと落ち着いていますが、遊んで欲しい時には家中駆け回ります。

 ◇ ◇

 飼い主さんは、4匹の愛猫との楽しい生活をTwitterやYouTubeで紹介しています。

■こぎんです。(YouTube)https://www.youtube.com/channel/UCbF5zvtq38nu41ZsJ2VGKqw

 また、フルーツサンドやクロワッサンラスクのキッチンカー「komachi」での販売や、秘伝の薬膳スープ麺・マーラータンの通販「おうちでマーラータン」も手掛けています。

■「komachi」(フルーツサンドやクロワッサンラスクのキッチンカー) 販売場所:秋田県秋田市手形蛇野163ニューヨークニューヨーク駐車場内

■「おうちでマーラータン」(マーラータン通販) https://maratan.tokyo/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース