お花畑と思いきや別世界が出現「うわぁぁぁぁぁ綺麗」「天国みたい」投稿写真に33万人が絶賛

金井 かおる 金井 かおる

 若手フォトグラファーとして活動するIori Takanoさん(@_iori_xx21)がツイッターに投稿した写真が注目を集めています。

 Iori Takanoさんは5月1日夜、「絶対損させないのでとりあえずタップして見て欲しい!」と1枚の写真を投稿しました。画面上にはネモフィラの花畑の一部分だけが見えています。

 これだけでも十分愛らしいのですがタップすると…。

 縦写真が現れ、ネモフィラ畑の向こうには黄金色の雲の隙間から海に降り注ぐ「天使のはしご」現象が収められていました。拡散はみるみる広がり、33.5万のいいねを記録しました。

 リプ欄には、「うわぁぁぁぁぁ綺麗」「天国みたい」「圧倒的美しさ」「心洗われた」「息を飲みました」「タップしたあとさらに感動しました」「タップする価値アリでした」「損しませんでした」「むしろ得した」「美しい風景をありがとうございます」など、絶賛する声が続々と寄せられています。

撮影者「とても興奮しました」

 撮影者のIori Takanoさんに話を聞くと、「とても興奮しましたね! 特に雲の隙間から差し込んだ天使のはしごを見たときは思わずため息が出るくらい感動しました」とファインダー越しの感動を振り返りました。

 33万超のいいねを集めたのは初めてとのこと。「自分が見た光景を本当にたくさんの方に見てもらえて、共感していただいて、とてもうれしいです」と喜びを語りました。

 撮影場所は緊急事態宣言前の「大阪まいしまシーサイドパーク」。4.4ヘクタールの敷地に100万株のネモフィラの花が咲き誇り、花畑、海、空の3つのブルーの共演が楽しめる人気スポットです。4月9日から開催されていたイベント「ネモフィラ祭り2021」は緊急事態宣言発令により25日で中止に。26日以降は園内立入禁止になっています。

 来年のゴールデンウィークにはネモフィラ畑に足を運び、絶景を思い切り満喫したい…そう思わせてくれる1枚です。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース