マスクでもイケてる男性に!「顔の印象を8割決める」眉毛とヘアカットの本格美容プランやってみた

橋本 菜津美 橋本 菜津美

マスク着用が日常化してしまったコロナ禍の日々…。そんな中、マスク姿だからこそ"目力強化"を意識する男性が急増しているようだ。

4月1日、大阪梅田「uno pulir 梅田ハービスプラザ店」ではそんな需要にこたえ、ヘアカット・眉毛脱毛・まつ毛エクステ・目元パックの4つの内容を盛り込んだ「メンズマスク美容プラン」をスタートさせた。

眉毛カットはよくあるが、男性が眉毛脱毛やまつ毛エクステまでするというのはたいへん斬新。「眉毛はヘアカットする時に、プラス500円で整えてもらってる。伸びたら完全に自己処理で済ませる」という兄でお笑い芸人の橋本大祐を連れて取材にうかがった。

この日のために2週間伸ばした眉毛はボーボーで、マスクをすると少しむさくるしい印象。この眉毛をカッコよくしてくれるというのはアイリストのNAMIさん。

骨格やパーツバランスを見ながら、眉毛の黄金比を描いていく。仮眉毛の形を整えたら、眉毛脱毛。少し痛そうだが、下半身のブラジリアンワックス脱毛を経験している兄は「思っていたほど痛くなかった」と胸をなで下ろしていた。

「眉毛で顔の印象8割は決まる」というのはNAMIさんの言葉だが、丁寧な施術により、たしかに兄は清潔感あふれるスッキリ眉毛ボーイに生まれ変わった。

今回は人気のまつ毛パーマも体験した。女性用とは違い、男性用はよりナチュラルさを意識したテイスト。「まつ毛を上げることにより、黒目に光が入って印象が明るくなる」という言葉通り、まつ毛を上げるだけでややよどんでいた兄の目が健康的な印象に変わってゆく。

眉毛・まつ毛を整えた後はヘアカット。オーストラリア・シドニーで修業を積み、「バリカンの貴公子」の異名を持つKENさんがバリカンを操り巧みに"小顔"を作っていく。

モサッとした印象だった兄が後ろ髪をスッキリを刈り上げることで爽やかな男性に変身していく。ビフォーアフターをご覧いただければ一目瞭然。マスクをつけた時の印象はもちろん、外した時の印象も大きく変化した。

「メンズマスク美容プラン」について企画者であるKENさん、NAMIさんが思いを語ってくれた。

「人生は髪型で劇的に変わります。コロナの影響でマスクをする機会が増えたことにより、今まで気になっていなかった眉毛を、どう処理するのが正解なんだろう…と悩む人が増えています。今回のプランでは、眉毛を脱毛処理しているため、2〜3週間は生えにくい状態です。自己処理をしてしまうと、どうしても左右のバランスが崩れたりしてしまうので、ヘアカットのタイミングでこのプランを活用してほしいです。自信につながることで毎日を前向きに過ごせるようになり、自信がつけば物事がポジティブに進むようになります。そのきっかけを作りたいと思っております。」

帰り道、兄と話していると、自然と目元に目がいった。いつもよりも表情が明るく、施術前とは別人のようだ。「正直、学生だと金銭的に難しいかもしれないけど、あそこまで丁寧な施術されちゃうと、ここに通えるくらい頑張って仕事しようって思える」と話す兄は、いつもよりカッコよく、自信に満ち溢れていた。

まだまだ長引きそうなコロナ禍…このタイミングだからこそ読者の皆さんもワンランク上の「マスクでもイケてる男性」を目指してみてはいかがだろうか。

■「メンズマスク美容プラン」サービス概要(価格はすべて税込)
内容:ヘアカット(30分)・眉毛脱毛(30分)・まつエク(60分)・目元パック
※目元パックはまつエクの施術中に行う
対象店舗:uno pulir 梅田ハービスプラザ店(大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザ3F)
価格:12,000円〜
メニュー単品でも施術可。カット(5,000円)・眉毛脱毛(4,500円)・まつエク(5,000円)・目元パック(2,000円)
公式ブログ:http://www.uno-pulir.com/blogcat/herbisplaza_blog/

■「橋本大祐(はしもと だいすけ)」プロフィール
1991年10月29日生まれ。兵庫県川西市出身。吉本興業所属。2016年に森本哲央とお笑いコンビ「ホテル」を結成。LINEの会話をネタにした「訳ありLINE」シリーズはYouTube上で100万回再生超え連発の大反響を得ている。2020年からは妹・橋本菜津美とのコントユニット「橋本兄妹」でも活動し、コント動画を発表したTikTokアカウントは開設後約半年で5千万回再生を記録している。

Twitterアカウント:https://twitter.com/daisuke32768
YouTubeチャンネル「ホテル橋本のオリジナルLINEストーリーズ」:https://www.youtube.com/channel/UCIhm9dP-AtsbVF95ltfiCtw
「橋本兄妹」TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@hotel.hashimoto

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース