猫さんが箱座りでリラックスと思いきや…動画のオチに大爆笑「グラビア感がすごい」「おまえ…その足…」

太田 浩子 太田 浩子

 「箱座りと思いきや」とツイートされた動画が話題です。

 最初は、前足を折りたたんでリラックスする猫さんが映ります。きっと後ろ足も体の下にいれて「箱座り」をしているんだろうと思いきや、カメラのアングルが変わると…えぇ?!後ろ足はピーン!と伸びてるじゃありませんか。しかも、ムチムチのモフモフの美脚で、なんともセクシー。

 リプ欄には「ぶはははっ! ばくしょう!!」「ハイ たまりません」「Sexyあんよがめちゃ可愛い」「なごむーーー。」「可愛らしいおちり」「グラビア感がすごい」「まさかのオチがかわいい」「ピーン♡」「おまえ…その足…」と、予想外の展開にみなさん大爆笑。

 セクシー猫さんは、スコティッシュフォールドのちょみーちゃん(1歳8カ月)。ツイートした飼い主のぷっちょ🐈(@puuuutttyo)さんは「ちょみーの魅力をたくさんの方に知ってもらえて、ただただ感涙です!」と感動しています。

 「夏は全足伸びていることがほとんどです。冬は暖房で暖まると全足伸びます。全部しまって完全な箱座りになることもありますが、数分だけで、すぐにどこか伸びてきます」と、ちょみーちゃんの足はどこか伸びているのが基本のようです。

 話題の動画のあとに、前足が伸びて後ろ足がしまわれたので、逆バージョンもツイートしました。ぷっちょさん宅のセクシー担当というだけあって、こちらも色っぽい(笑)。奥様とお嬢さん(4歳)、ちょみーちゃん、マンチカンのぷてぃこちゃん(1歳4カ月)と暮らすぷっちょさんに聞きました。

──ちょみーちゃんの画像全部がセクシーに見えちゃってドキドキしちゃいます(笑)。ちょみーちゃんはどんな性格ですか?

 面倒見がよく、頼れるお姉さんです。よくぷてぃこの後ろを付いて回って、危ないことをしないか見張っています。ぷてぃこが調子に乗りすぎると、頭をそっとしばいて上下関係を叩き込むこともありますが、意外とビビりです。あと2人きりになると赤ちゃんみたいに甘えてきます。

──2人きりになると甘えるなんて…ギャップもたまりませんね。以前、ぷてぃこちゃんが食器洗いを見守るかわいい姿をご紹介したことがありますが、ちょみーちゃんも一緒に見ている写真がありました。

 ぷてぃこを迎える前から、ちょみーが1人で洗い物監督をしてくれていました。いつの間にかぷてぃこが真似をするようになり、今では2人で見守ってくれています。ちょみーは飽きやすいので、最初から最後までは見てくれませんが、そんな気分屋さんなところが魅力的です。

──洗い物監督は、ちょみーちゃんが先輩だったんですね! ちょみーちゃんのどんなところが可愛いですか?

 娘やぷてぃこのことをとても大切にしてくれるところです。娘がご機嫌ななめなときは、どれだけ爆睡していても違う部屋から飛んできますし、ぷてぃこが乱暴に勝負を仕掛けてきても、はいはいと手加減しながら相手をしてくれます。

 見た目の好きなところは、なんといってもセクシーなたたずまいと、ふわふわの毛並み、そして甘くて良いにおいがするところです。もう全部好き。

 ◇ ◇

 ぷっちょさんは、YouTubeやInstagramでもちょみーちゃんとぷてぃこちゃんの魅力をたっぷり紹介しています。

■ ぷっちょ(YouTube) https://www.youtube.com/channel/UC8OFQTrh90JEyGrIIIMjJUA

■ ちょみぷてぃ(Instagram) https://www.instagram.com/chomiputi/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース