イチゴの帽子を被った猫さんの可愛い写真が撮れるはずだったのに…まさかのお顔に驚愕「きゃー怖い~!」

太田 浩子 太田 浩子

 愛猫・くぅくんの頭に、イチゴの帽子をのせた写真を撮ろうと思った飼い主のちびたん(@chirocooluqu)さん。かわいいイチゴちゃんになるはずだったのに、写真に写ったのは世にも恐ろしい妖怪!?「猫又になってる」「怖い~((((°А°”))))))) けど、笑えるwww」と白目をむいた瞬間をとらえた写真に注目が集まりました。

「わはははは、開いた瞬間、この迫力満点の顔に大爆笑😂泣く子も黙る迫力😂さすがやわー!」
「おりゃー! ショートケーキ🍰じゃねーわ!」
「すごいな 元気出るわ」
「きゃー怖い〜」
と、リプ欄には撮ろうと思ってもそうそう撮れない写真に大爆笑。元気になっちゃう人まであらわれています。

 くぅくんは、4月に11歳になるのんびり甘えん坊の男の子。イチゴに限らず被り物を頭にのせられると、この世の終わりのような顔か怒りの表情になるのだそう。今回のように「白目むいて怒ってるのは初めてで、申し訳ないけど笑っちゃいました」と飼い主さん。くぅくんは被り物にジーッとしているときもありますが、すぐに自分で取っちゃうので、のせているのは一瞬だそう。

 くぅくんは「お外の猫から産まれ、保護活動されてる団体さんが保護して、生後2カ月で我が家にやってきました」という保護猫さんです。飼い主のちびたんさんは「小さい頃からずっと猫と一緒に生活してました。アラフィフですが、猫がそばにいなかったのは、5年くらいだと思います。もちろんずっと保護猫との生活です」と猫さんがいない生活は考えられません。

 現在はくぅくんのほかに、事情があって飼えなくなった学生さんから生後6カ月で引き取った「ちろくん(11歳)」と、ブリーダーの飼育放棄で保護団体さんに保護されて2歳でやってきた「るくくん(12歳)」と暮らしています。

 ちびたんさんのツイートには、笑っちゃう画像や特技を披露するかわいい猫さんたちの動画が投稿されています。いろいろ売っているのでつい買ってしまうという被り物シリーズには、ちろくんがかつらをかぶるすてきな名俳優画像も「憂い顔のマドモアゼルもお手のもの?」と言われるくらいよい味を出しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース