「必死なハムケツがかわいい~!!」 行こうとする隙間に割り箸がつっかえジタバタするハムスターさん

太田 浩子 太田 浩子

 ハムスターが、家具のすきまに割り箸をくわえて持って入ろうとする動画が話題になりました。横向きの割り箸が家具にひっかかって進めません…それでも、なんとしても持ってはいろうとジタバタするハムケツに「可愛い過ぎるんだが」「たまらん」「運動会のBGMつけたくなる」とほっこりする人が続出して動画は104.1万回再生され、ここまで見てもらえると思っていなかった飼い主さんはびっくりしています。

 なかには何度もトライする後ろ姿に「私も(何事にも)一生懸命取り組まなきゃ」と勇気づけられる人や、「笑うというより、深く共感した! 俺たぶん、こんなんやw」「なんだろう…涙が止まらなくなってきちゃった…」という人も。思わず「がんばれ」と応援する声もあがりました。

「割り箸は、そこには入らないよ…」

と動画をツイートしたのは「マシロ(@y12t6m11)」さん。1歳4カ月のジャンガリアンハムスターのマシロちゃんがはいろうとしているのは食器棚の隙間で「どうやら、この裏に第二の巣があるようです」と話します。これまでもマスクやティッシュを持って行くのを見かけましたが、お箸というのは初めて。動画のあともしばらくジタバタと頑張っていましたが、持って行かれても困るので没収になったそうです。

 食器棚のうしろがどんな状態になっているのか気になりますが「どうなってるか見れません。夏になる前に一回見てみるつもりです」と話します。マシロちゃん仕様の居心地のよさそうな空間ができあがっていたらおかしいですね。

 もともとは、小学生の息子さんから欲しいとねだられてマシロちゃんを飼うことになったと言う飼い主さん。ハムスターを飼うのは初めてでしたが、おてんばマシロちゃんのぽよよんとした体に「今は、わたしがメロメロで可愛くて仕方がないです。ずっと見てられます!」と魅力にどっぷりはまっています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース