「僕じゃない」とぼける猫さんと犯行現場トイレのちぎり絵作品に「現代アートですね」「可愛いから許す!」の声

はやかわ かな はやかわ かな

犯行現場で「僕じゃない」ととぼける猫ちゃんの姿をツイートした、黒猫のこねろくさん (@nkknrk) 。猫ちゃんのバレバレのおとぼけぶりを愛でる声と共に、ちぎられたトイレットペーパーが現代アートに見える!というリプライも殺到しています。

「あさっての方を見ちゃうあたり犯人ですね」
「これはクロやな」
「首の角度最高ですね」
「このすっとぼけ顔!たまらん」
「可愛いから許す!」
「後ろの裂かれたペーパーが人影にしか見えない」
「現代アートですね」

見事なちぎり絵を披露してくれたのは、3歳半のオスの黒猫、こねろくくん。

飼い主さんはこの日、こねくんがトイレの方に向かっていったことを確認していたものの、特に気にしていなかったそうです。しばらくして、妙に静かなことに違和感を覚えて見に行くと、「現場には素晴らしいアート作品が展示されてました(笑)」と飼い主さん。

こねろくくんがトイレットペーパーでアート作品を爆誕させたのは今回が初めてだそうです。つまり、初犯です。

「これまであまりトイレットペーパーに興味を示さなかったのでノーマークでした。なので今回のアート作品を見た途端、”やりおった…”と力が抜けました」(飼い主さん)

飼い主さんが現場にかけつけると、こねくんは一瞬で現場から逃走したそうです。

「私が床に散らばっているのを捨てようとまとめていたら、犯人は現場に戻ってきて、私の横でちぎり作業を再開したので、思わず写真に撮りました(笑)」(飼い主さん)

その時の決定的瞬間がこちらです。

改めて飼い主さんが現場写真を撮ろうとカメラを構えたところ、なぜかこねくんはカメラの画角内に収まる位置に座ってくれたそうです。

撮影後、こねくんは何事もなかったかのようにスタスタと現場を離れたといいます。

その後の犯猫、こねくんの反省具合をたずねたところ、「もはや、何のこと?といった感じですね」と飼い主さん。

以前、キッチンのレンジフードに降臨し神々しい姿を披露してくれたこねろくくん。誤飲やケガにはくれぐれも気をつけていただきつつ、これからも黒猫ならではのスタイリッシュな姿やアートな作品、期待しています。

■動くこねくんが楽しめるYouTubeチャンネル「黒猫のこねろく」https://www.youtube.com/channel/UCo8Gzhf-MYqN-bh_N2YIOJg

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース