お腹がすいたら食べてしまいそう…缶詰の中身をかたどった「中身リング」が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

可愛すぎてお腹がすいたら食べてしまいそう…

カプセルトイを手がける株式会社いきもんからシーチキン、みかん、コーンなどの缶詰の中身をかたどった「中身リング」の発売が決定し大きな注目を集めている。

缶詰自体をかたどった「缶詰リング」は2019年にすでに発売されていたが、まさかその中身のリングまで登場するとは!

その斬新なポップセンスに、SNSユーザー達からは「ガチャガチャは、夢ありますよね。お腹空いた時食べてしまいそうw」「シーチキンもLとファンシーがあるなんて……」「みかん良すぎます。しばたさんの作品がジワジワと世界に広がっていくのアツい。。」など数々のコメントが寄せられている。

「中身リング」を制作した人気クリエーターのしばたたかひろさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):中身リングの制作の経緯についてお聞かせください。

しばた:普段ミニチュアを作る仕事をしているので、職業柄、缶詰リングを見た瞬間から「いつか中身を作ってみたいな。」と思っていました。ただ中身を作るのではなく、元々の指輪という機能を活かせればと思っていたので、2つで1つになるペアリング風に仕上げています。

中将:缶詰リングに触発されたというわけですね!SNS上でもたいへん好評ですが、反響へのご感想をお聞かせください。

しばた:僕自身とてもお気に入りの指輪なので、たくさんの方からポジティブなご感想を頂けて嬉しいです。
◇ ◇

「中身リング」は「缶詰リング」とのセットで2月上旬から発売される。ご興味のある方はぜひお近くのガシャガシャをチェックしていただきたい。

またしばたさんは2月24日から東京都千代田区の「アキバタマビ21」で開催されるグループ展「ここではないどこか」に参加予定。アニメーション表現を用いた世界観の構築に着目した内容で、しばたさんが手がけたミニチュアも扱っているということなので、ファンの方にはぜひ訪れていただきたいと思う。

「ここではないどこか」概要
会期:2月24日(水)~3月29日(月)
会場:アキバタマビ21(東京都千代田区外神田6-11-14 3331 Arts Chiyoda 201・202)
サイト:http://www.akibatamabi21.com/exhibition/210122.htm

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース