暮れなずむ街角の名シーン…「青春っぽい佐川集団」をおさめた胸キュンな写真が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

青春っぽい佐川集団をおさめた写真がSNS上で話題になっている。

この写真を撮影したのは早稲田大学教育学部4年で株式会社showcaseの代表取締役を務める二村祐介さん。仕事終わりなのだろうか、夕暮れの街を肩を組んで談笑しながら歩く佐川急便のスタッフたち…。

二村祐介さんのツイート
「前方の佐川集団が青春ぽくて良い」

その姿からあふれる青春っぽさにSNSユーザー達からは

「軽率に佐川急便に就職したいと思った」

「青春してるなー佐川さん
飲み会の後かな 電車で帰ろうぜ!!って聞こえる」

「めっちゃ青春 僕も修学旅行の時の班でこんな感じになってたから撮影した!」

「仕事中ってほとんど1人だからこうやってみんなと顔合わせる時間にあれこれ話すのが楽しいんだよね。」

など数多くの感動のコメントが寄せられているのだ。この写真はどのようなシチュエーションで撮影されたものなのだろうか?二村さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):絶妙に青春っぽい光景を切り取った1枚が大反響になっています。この写真はどのようなシチュエーションで撮影されたものなのでしょうか?

二村:池袋西口から徒歩5分ほどの弊社オフィス前で、買い物に向かおうとする際に佐川急便の方々の様子が素敵だと思い、シャッターを切ってしまいました。個人的には特に左から2番目の人が良い味を出してるなと思いました。

中将:反響へのご感想をお聞かせください。

二村:少しは共感してくれる人がいるかなと思ってツイートしてみたのですが、朝起きたら30万いいねで焦りました。コラージュ画像を作ってくれた方も大勢いました。ありがとうございました。

「株式会社showcase」
二村祐介さんが、コロナ禍で被害を受けている学生街の飲食店向けに先払いシステムを導入した事業を立ち上げたことをきっかけに2020年7月設立。
2020年11月末にはエクササイズ動画を見れ、ソーシャルとの繋がりで自分の努力を共有できるという画期的なソーシャルフィットネスアプリ「zeehaa」がサービス提供スタート。

所在地:東京都豊島区池袋3-54-7 FM7池袋ハウス 201
公式サイト:https://www.showcase.jp.net

 ◇ ◇

佐川急便のスタッフたちが実際にどのようなやりとりをしていたのかはわからないが、どういうわけかその後ろ姿からは青春や友情といったキュンキュンするものを感じてしまう。なかなか実感する機会は少ないが、よく観察すれば街角にはこのような名シーンがあふれているのかもしれない。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース