「そこまでして…!?」大好きなダンボール箱に乗ろうとする、猫さんの衝撃姿が話題に

朝井 彩音 朝井 彩音

「そこまでしてダンボールに乗りたいのか…」と困惑気味にツイートされた、猫さんの衝撃姿がツイッターで1.7万いいね、6.9万リツイートの話題に。ノルウェージャンフォレストキャットのごましおくんが乗っているのは、通販サイト・アマゾンの細長い形のダンボール箱。縦に置かれて超狭い幅なのに、器用に乗っかって…、どや顔の様子です。

ツイッターでは、「我が家のネコも、『そこまでして入りたいのか…』な時あります(笑)」「バランス感覚すごいね!」「めちゃくちゃ可愛いですね!」など、共感の声や絶賛の声が寄せられていました。

約2時間後のツイートでは、満足した様子のごましおくんとぺちゃんこにされたダンボール箱の写真が。やはり猫さんの体重には耐えられなかったとみられます。ツイートされた、おむぴえ(@friendriceball)さんにお話を聞きました。

──ごましおくん、すごいバランス感覚ですね!リプライには「あの巨体ですごい」とありましたが…。

ごましおは7歳の男の子で、8.4キロの巨漢なんです!

──8.4キロ…! 普段からダンボール箱が好きな子なんですか?

大好きです! 新しいダンボール箱が来たら欠かさず乗り心地や入り心地をチェックしてます。

──なるほど…何かの上に乗るのが好きなのでしょうか?

基本的に箱型のものは何でも好きで、タンスや本棚、洗濯機の上、10センチくらいの大きさの箱にも頑張って入ろうとします。唯一入らないのは、病院に行く時用の猫バッグですね(笑)。

フォロワーさんからも「ごまちゃん」や「ごまち」の愛称で親しまれているごましおくん。どんなサイズまで入ろうとするのか…、はたして入れるのか? ネコを飼っている人は試してみたくなりますね。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース