ゴルフのパターを…物陰からパシッとニャイスなアシスト これぞ「神の手」ならぬ「猫の手」!?

川上 隆宏 川上 隆宏

ゴルフのパター練習を、華麗にアシストする猫ちゃんの動画がSNSで話題になっています。ちょっとずれ気味な軌跡をたどるボールを見かねたのか、影武者のように物陰から突然現れ、ぱしっと一撃でコースを修正! 見事ボールを目標の七味唐辛子のビンに命中させることができました。これぞまさに…見えざる「神の手」ならぬ「猫の手」ですね!

動画を投稿したのは大阪在住の「いわこだなも」さん。9月28日に「猫の手も借りたい」とのコメントとともにTikTokに投稿したところ、10月1日夕方までに12万ちかい「いいね」がついています。同じ内容をTwitterにも「@nurunuruiwa」のアカウントで投稿されています。動画を見た人たちからは「ネコさんナイス」「にゃいす」「にゃんだふる」とった声が続々と。こっそりと手助けする様子に「忖度上手」「接待上手な猫」と感じる人もいたほか、「今度のコースに連れていきたい」「大会に連れていけたらスコア上がりそう」とのコメントを寄せる人もいました。

投稿したいわこだなもさんにお話を聞きました。

―動画はどちらで撮影されたものですか?

「岡山県の実家から送られてきたものです。パターを練習しようと遊んでいたところ、猫が近寄ってきて、一発でこのようなことが起きたのだそうです」

―すごいですね!…命中したときのみなさんの歓声が印象的です。

「夕食を食べた後のようです。撮影直後に送られてきました。なお、パターを打っているのは弟で、撮影者は親になります」

―猫ちゃんの華麗なボールさばきもすごいですが、一撃を加えた直後、すぐに身を潜めるのも面白いですね。

「人見知りな性格なので、みんなが大きな声を出したため、物陰に隠れた印象があります」

―素敵な猫ちゃんのお名前を教えてください。

「名前はシンバで、1歳の男の子です。ほかにも猫が3匹います。捨て猫や捨て犬をすぐ拾ってくる家族なので!」

―多くの方が動画をご覧になられていますね。

「TikTokでは17万回近く再生されています!ここまで伸びるとは思ってませんでした!」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース