みんなが大好きなあのゲーム機が巨大化!「無条件に心がワクワク」感動の声が多数集まる

Lmaga.jpニュース Lmaga.jpニュース

「Nintendo Switchが大きいの?周りの家具が小さいの?」と、一見混乱してしまいそうなこちらの写真。実は、kai.mariosfun(@mariosfun1)さんの依頼により、海外の職人さんによって制作された巨大な『Nintendo Switch型のキャビネット』です。

42インチテレビの液晶に、キャビネットがそれぞれ横幅30.5センチの超大作家具。リプ欄には、みんなが大好きなNintendo Switchが巨大化した姿に、「無条件に心がワクワクしました!」「超オシャレ!」「クオリティ高いですね」と絶賛の声が集まり、1.6万リツイート、4.4万いいねの話題になりました。

巨大Nintendo Switchの写真の端々に見えるように、大のマリオ好きのkai.mariosfunさん。今回造ることになったきっかけや、周りの反応についてお話を聞きました。

──巨大Nintendo Switchを造ることになったきっかけは?

最初に、人気Youtuber・はじはじめしゃちょーさんや、樹脂粘土Youtuber・ネンドザイカーさんの動画に影響され、部屋の壁から出てくる『マグナムキラー』を造りました。そこから徐々にマリオを好きになり、全部マリオ部屋にしてしまえ!と現在にいたります。

──普段からこういった造作をされていましたか?

いえまったくしていません。元々ゲームもそんなにしていなかったのですが、コロナウイルスの影響で子ども達が休校になり、自宅にいても楽しめることはないかと思い、制作を依頼しました。

──巨大Nintendo Switchを見たときのご家族の反応は?

元々作ってもらっていることは知っていたので、嫁は可愛い!という感じで、子どもたちは大興奮でした!

──たくさんの声が寄せられていましたが、印象に残ったことはありますか?

同じく共感していただける方がこんなにいるんだな、と嬉しく思いました。私自身も数年前に、巨大Nintendo Switchを作った外国人の方の記事を見て、いつか私自身も作ってみたいと思っていたので、やはり任天堂は世界共通なんだなと改めて感じました。

kai.mariosfunさんのInstagram(@kai.mariosfun)では、マリオ愛にあふれる写真がたくさん見られます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース