たった一度のあやまちで……「ペヤング泥棒」と呼ばれた猫の動画が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

棚からペヤングを盗み出す猫の動画がSNS上で話題になっている。

飼い主が22日、Twitterに「ペヤング泥棒」と動画を投稿して一躍注目を浴びることになった猫の名はさんて君。

器用に棚からペヤングを引っ張りだし、口にくわえて去ってゆく様子はなんともコミカル……。

さんて君は果たしてどんな猫なのだろうか?そしてペヤングのその後は?飼い主の「さにたすさんてちくわ丸の人」さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):さんて君のプロフィールをお聞かせください。

飼い主の方:3歳のオスです。元野良猫で、生後半年で我が家に来ました。

中将:さんて君はよく棚から物をだしてしまうのでしょうか?

飼い主の方:普段は全くいたずらしないのですが何故かこの日だけ興味を持ったみたいです。
多分カサカサする音が楽しかったのかと思います。

中将:普段はおとなしい猫ちゃんなんですね!意外!
盗み出されたペヤングはその後どうなったのでしょう?

飼い主の方:すぐに飽きてリビングに放置されていました。穴だらけだったので鍋で茹でて食べました(笑)。

◇ ◇

普段は紳士にもかかわらず、一度のあやまちでペヤング泥棒として世に知られてしまったさんて君。味でもない、ボリュームでもないペヤングの魅力が一匹の猫の人生を大きく変えてしまったようだ。

今後のさんて君の人生が平穏で幸せなものであるよう願いたい。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース