「猫が羽化しそう」その写真に春を感じた…25万人が興奮!「明日から飛んでる姿見れるかな」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「妻から『待って、猫が羽化しそう。』と送られて来て春を感じた。」

“羽化”しそうな猫ちゃんの写真がX(旧Twitter)で話題になりました。

投稿したのは、飼い主のネコランドさん(@NEKOLAND13)。猫ちゃんは、ラガマフィンのエマちゃんです。4歳の女の子。ネコランドさんによると、奥さんから「猫が羽化しそう」と1枚の写真が送られてきたとのこと。写っていたのは、ダイニングテーブルの椅子にしがみつくエマちゃんの姿でした。まるでセミの“幼虫”のよう? 今にも“羽化”しそうな様子にネコランドさんは思わず春を感じたとか。そんな投稿に25万件のいいねがついたほか、エマちゃんの“羽化”を楽しみにしている人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

「明日からは飛んでる姿見れるかな」
「これはニャンニャンゼミの貴重な羽化のシーンですね(もふもふ」
「エマちゃんが羽化したら、どんな可愛いエマちゃんが出てくるのかしら…」
「これ以上可愛くなったら困ります」
「あ……エマたんが羽ばたいちゃう」
「これから大人の階段を上るのかな?」

ダイニングテーブルの椅子にしがみつく愛猫…「うちの子、いつからセミになったんだ?」

多くの人たちをくぎ付けにしたエマちゃん。奥さんから送られてきた写真を見た時のことを、ネコランドさんに尋ねてみると「最初は“羽化”なんて妻は何を言っているんだ??と思いましたが、画像を見て『うちの子、いつからセミになったんだ?』と同時に笑いが込み上げてきました(笑)」とのこと。エマちゃんがセミの幼虫のように椅子にしがみついていたのは「いつもは、ひとっ飛びでダイニングテーブルに乗れるのですが、たまにこうして椅子からヨジヨジとクライミングすることが趣味のようです」と話します。

この後、エマちゃんはどうなったかというと…15秒ほどモゾモゾ、ヨジヨジした後、無事にダイニングテーブルに登ってドヤ顔になっていたそうです。そんな面白ポーズが得意なエマちゃんですが、奥さんの上着から生えてサナギになったり、おっさんのような格好でソファでくつろいでテレビを見ていたりと数々の仕草がいつもSNSで話題になるとか。

エマちゃんについて「とにかく前世はお笑い芸人なのか??と思うようなことが多々ありますね」とネコランドさん。また「弟猫のノーマンも上着から生えたりいたずらしたりとエマの真似をする節はよくありますが、ノーマンは運動神経が悪いので、エマの真似をしきれていないようですね(笑)」と話してくれました。

話題になったエマちゃんをはじめ、ミヌエットの弟猫ノーマンくん(雄・2歳)、ノルウェージャンフォレストキャットの兄猫レイくん(雄・5歳)たちの楽しいYouTube動画が配信されています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース