「い…入れ替わった!?」兄と妹が歌遊び『なべなべそこぬけ』をしていると…→まさかの結末に反響「可愛いイリュージョン!」

ANNA ANNA

 兄と妹で仲良く歌遊びの『なべなべそこぬけ』をしている最中に起こった予想外のワンシーンを捉えた動画がInstagramで402万回再生され、話題となりました。動画に出てくるのは、6歳のお兄ちゃん坊主くんと、4歳の妹ワカメちゃんです。

 この日、保育園で覚えてきたばかりの歌遊び『なべなべそこぬけ』を、パパとママに披露するという坊主くんとワカメちゃん。パパはカメラを構え、兄妹の楽しい歌遊びが始まりました。

 ふたりは、背中合わせの状態で両手を繋ぎ、「な〜べ〜な〜べ〜、そ〜こぬけ〜」と、元気に歌いながら体を左右に揺らします。

「そ~こが抜けたら返りましょ!」で、身長差のあるふたりは上手く身体をひねり、クルっと手をつないだまま向かい合わせになります。

 そして、向かい合った二人がお互いの顔を確認すると……!なんと、坊主くんが直前までかけていたメガネが、坊主くんの頭から滑り落ち、ちょうどワカメちゃんの顔にかかっていました。メガネは逆さになってはいるものの、まるでメガネが瞬間的に入れ替わったようにも感じられるほど、ぴったりワカメちゃんの顔にはまっています。

 これにはパパも、「そんなことある!?」とテロップを添え、動画には家族4人の笑い声が響きました。

 仲良し兄妹の奇跡のような思わぬ出来事に、多くのコメントが寄せられました。

「何が起きているのか分からなくて、見直しちゃった(笑)。アメイジング!!!」
「これは声出して笑いました」
「一瞬、違和感がなくて、メガネが入れ替わっているのに気が付いたら…不思議すぎて何度も観てしまったwかわいい兄妹」
「凄い瞬間を撮っていましたね!すげえ(笑)」
「これはおもしろ過ぎでしょー!!くせになる」

 動画を撮影したパパ(@gnu_jp)に話を聞きました。

ーーメガネが入れ替わったときの、ふたりの反応は?

「ワカメは『ママー!!!入れ替わったー!!!』、坊主は『撮った!?撮った!?』とそれぞれ言っていました」

ーー見ていたパパとママの感想は?

「まさに『そんなことある!?』です(笑)」

ーー坊主くんとワカメちゃんは、普段から仲が良いのでしょうか?

「毎日喧嘩ばかりですが、ふたりとも寝る前はいつも家族の名前を呼び合い、『だーいすき』と言って寝ています。兄が風邪を引いたときは、妹が保育園で作ってきた折り紙を枕元に置いたりと、微笑ましいシーンもあります。

 日々に追われて大変な子育てですが、本来は『子育ては幸せなもの』。毎日、幸せをもらって生活しています」

 坊主くんとワカメちゃんのパパは、漆芸作家として漆文化を広める活動をしているとのこと。パパが作る漆塗りの作品や活動内容を中心に運営しているInstagram(@gnu_jp)では、坊主くんとワカメちゃん一家の日常を垣間見ることができます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース